大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の暑い日に読書で頭痛
2006-08-29 Tue 21:51
昨日の夜から東野圭吾さんの『赤い指』を読みました。

途中眠くなったので、肝心な謎解きの部分を残して眠り、朝起きてから続きを読みましたが、とっても面白かったです!

読み入ってしまいました。
本当に久々に。
新書は字が読みやすいので好きです。
詰まってないから目に優しい。

内容ですが、簡単に言うと、息子が犯した殺人を両親が庇うというものです。
その中に両親の問題や担当する刑事の抱える問題など、さまざまなことが絡み物語を盛り上げます。
この話には、谷間が無いのでどこで区切りを付けていいか分からないほど読みふけってしまいますよ。

あまりに集中して読んだので、昼から頭痛が!!w
暑かったからクーラーに直接当たりながら読んだのが悪かったのかもしれません。

とにかく、面白い本なのでぜひ。
私が乙一の次に好きな作家さんは東野圭吾です。
私が始めて読んだ彼の作品は『放課後』ですが、これもまた面白かったですよ。

私の夏休みはまだ続くので、残りは読書にでもささげようかな。
そろそろ、涼しくなってきたし。


あ、『UDON』は3位スタートでしたね。
まあ、こんなもんでしょう。
これからは、口コミ勝負ですが、あまり…w

とにかく、あと1回は見に行かなければ!

赤い指
赤い指
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4夜連続で!
2006-08-28 Mon 13:06
『交渉人真下正義』『容疑者室井慎次』『逃亡者木島丈一郎』『弁護士灰島秀樹』が4夜連続で地上波放送されることになりました。
放送日などは未定。

ユースケよりお喋りな(?)亀Pの発言により発覚。

情報解禁は9月1日ということなので、待ちましょう。

放送順番は上に書いた通りなのかなぁ。
できれば、一番最初に『木島』を持ってきたほうが『真下』観てない人には良いような気がするのですが。『真下』を観て『木島』を観るとリンクだらけで、絶叫の2時間になるとは思いますが(笑)

間に『室井』を挟んで『木島』となると…観てない人にはどうなんだろうか。

あ、私の友人でまだ4作すべてを観てない人がいるので、観てない人目線です(;^_^A

放送前にDVD全部貸してあげようかな。
でも、いつも貸したら観たくなる性分なんだよなぁ(笑)

まあ、とにかく9月1日を待ちましょう!

『UDON』もヨロシク!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これだ!
2006-08-26 Sat 18:28
以前私が使っていた携帯の電池が膨張したという話をここでしたと思うんですが…。

ヤフーニュースにありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000001-fsi-bus_all

やはり、リチウム電池というのは曲者みたいですね。
便利だけど、ちょっと怖い気がします。


明日は友人と遊びに行きますが、何するんだろうな??w
別に予定なんか立てていません。
9時に駅で待ち合わせというだけ決めてあって、それ以外は??です。

昨日は、すごい頭痛がしていたので、何度も観たし何も考えずに見れるかな?という理由で『真下』を観ていました。
しかし、私の考えとは裏腹に見入ってしまって…w
でも、おかげで頭痛はちょっと緩和されたので、ユースケ様様です。
(ユースケが良かったのかどうかは不明)

今日から『UDON』が公開ですね。
映画館のほうは盛況しているのかな??
私は、今日明日予定があるので行けませんが、いつか見に行かねば!
パンフ買いにいかねば!!
売り切れませんよ~に。

本広本 /
8月31日発売予定
↑9月21日へ延期(がーん!楽しみにしてたのにぃー!)
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ユースケウィーク!
2006-08-24 Thu 00:15
月曜から始まったユースケの『UDON』番宣ウィーク。

今日こそ出ずっぱりな日でした。

母が見るたびに「また!?」「またユースケね!?」「これにまで!」と言う位w

今日は、トリビア、ミラクルタイプ、グータンヌーボだったので、9時前にはお風呂に入ってスタンバっておこうと思っていたんですが、何やら雑用を頼まれまして、結局気づいたら9時。

で、この時間ですw

今からお風呂。

それにしても、ユースケの扱いは相変わらずですねぇ^^;
ゲストとして扱われていない…w
私としては、このスタイルがいいですがね。
昔からこんな感じだから。

あ!音楽寅さん見た方います??
久々の桑っちょ&ユースケコンビ最高でした!
桑っちょ、面白すぎだよぉ。
オチがあれかよw
『音楽寅さん』は、以前から大好きな番組だったので、復活は最高にうれしかったし、今回、最初はちょっとたどたどしかったけど、最終的には以前のチームワークで立派な(?)曲を完成させて…。
カワチョーさん!いい!

あの「突然の吐き気」、ぜひ、シングル化を!wwww
もしくは、サザンのアルバムにでもちょこっと入れてもらっても良いですよw

あ、そうなると、私の父を含め、多くのサザンファンの方から大ブーイングを食らいそうなw
キャー!石投げないでー!!

向こうに戻ったらスゴ録ちゃんをフルに活用してこのユースケウィークの編集をしなければw
DVD2枚くらいかなぁ。
あ、でもトリビア1時間あるしなぁ。
やっぱ3枚かなぁ。
あ、音楽寅さんも1時間だ。
サザンのライブのところどうしよう…。

ああ…。


ごめんなさい、どうでもいい悩みでw

別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
これは、敬老の日に!
2006-08-23 Wed 18:24
『敬老の日』まであとちょっとですが、私はこれを祖父母に送ろうかと思っています。

サイレン DF100 デジタルフォトフレーム デジカメや携帯で撮った写真がすぐに部屋に飾れる♪【...

これ、デジタルフォトフレームなんですけど、めっちゃ便利じゃないですか!!
SDカードもメモリースティックが使えるなら、我が家のデジカメ制覇だし、スライドショーなら、いちいち写真を入れ替えなくて済むし。

ただ、我が家にもデジタルデバイドがあり、両親と祖父母では差がありすぎます。
おそらくこれを贈っても、祖父母の部屋には置くけど、取り込むのは両親(特に母)ということになるでしょう。

まあ、いいや。

これで、敬老の日を前にして悩まなくて済む~^^


UDONバイブル
これやら
Udonオフィシャルガイド
なぜか、買う気になれない…。

試写会を見てしまったからか…。
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
福岡麺通団
2006-08-20 Sun 03:03
『UDON』公開まであと1週間…もないかwとなったわけですが、私は今日、新たな発見をしました。

以前、UDONの公式HPの本広監督の日記に、福岡に来たときに「福岡麺通団」というところに行って「しっかりポスター貼っていただいてます」みたいなことが書かれていたのですが、私はさらりと流していました。
しかし、ちょっと考えてみると「それって、讃岐うどんのお店??」と思って、先ほど検索してみたところ、渡辺通りにあんの!?(すみません、ローカルでw)
西鉄の高架橋下!?(またローカルw)

きゃーーーー!行きたいーーーーーー!!
何でもっと早く気付かなかったんだぁー!!!!!

しかも、映画にめっさ「麺通団」出てきたじゃん!
この人たちがモチーフなんじゃん!!!!

ばか!私!!

やべぇ、明日からまた実家なんだった…。
しかも、今回は31日まで帰って来れないんだった…。

『UDON』の初日も行けないんです…。
なんで、26,27日に予定があるんだ…。

どなんしょぉ~。

こうなったら、こっちに帰ってきてから、友達を無理やり連れて行くしかない!!!

ああ、ちょっと不運が重なっている、さとPさんの最近デス…。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京日記2
2006-08-13 Sun 23:33
20060813233358
帰宅しました。

お盆だし、これから両親は初盆参りなどがあるので、ゆっくり出来なかったのが残念ですが、余命宣告をされた例の東京のおじさんは、思ったより元気そうで、安心しました。

昨日はヒルズに行きましたが今日は、朝からウロウロしました(笑)
ホテルは新宿だったので、新宿スタート!
まずは、浅草へ。
浅草寺で煙をモクモク浴びて、外国人に囲まれながら(^^;雷おこしを買って、次はお台場へ。

ゆりかもめは溢れんばかりの人で、人に酔いながらフラフラ進みました(笑)

不運なことに、今日は東京湾大華火大会。(雨で順延のため)

皆降りるところは台場じゃん!勘弁してよぉ~(T_T)
でもまあ、レインボーブリッジは渡れたし、フジテレビは見れたし、すみれさんがOD2で撃たれた場所も見れたし(笑)いいや!

暑かったから、もう東京駅に戻りました(笑)

それにしても東京駅は天井が低いですねぇ(^^;
圧迫感がありました。
福岡に戻って改めて実感!しかも、座るところないし(T_T
田舎者は、椅子が欲しいんです!!(笑)

疲れたというのが、何より強いですが、とても有意義に過ごすことができました。
明日は爆睡でしょうが、目を擦りながら、両親の初盆参りに付き合います(笑)

あ、UDON電車見れましたヨ(^o^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東京日記
2006-08-13 Sun 13:18
20060813131835
とりあえず、フジテレビ。
人が多すぎる(^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あめ、かみなり
2006-08-11 Fri 16:12
今、福岡は凄まじい雨です。

信号が止まってるところがあってビックリしました(^o^;

前にも書きましたが、明日から東京です。
写真なんかをアップする予定ですが、サイズが凄くデカイかもしれません(笑)
帰ってパソコンからアップし直します(^^;

あ、福工大城東がんばれ~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のだめ~歌うように~♪
2006-08-10 Thu 20:39
ついに、のだめがドラマになります。

『のだめカンタービレ』公式HP
↑こちらからアクセスどうぞ。

実はこの情報、5日ほど前にGETしてたんですが、信憑性が薄かったので伏せておりました。
昨日、正式発表がありましたので、堂々ご紹介!!

私としては、小出恵介に期待します!
友人共々、応援しておりますよ!

オケ経験のある方などは、Sオケを実際に作ろうという企画が進行中ですので、応募してみてはいかがでしょうか。
私は完璧にピアノ専門なので、無理ですが…。

アニメにもなるそうで、これ以上いじらないでほしいというのが本音ですが、見守っていこうと思います。
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねむー
2006-08-08 Tue 21:15
ちょっと夏バテ気味ですが、がんばってカレーを作りました。

今日は家族のために作ったので、量も多くて大変だったんですが、カレーくらいならレシピなしに作れるし、唯一の得意料理かもw

土曜から東京なんですけど、良かったー、台風来なくて…。
これで、福岡か東京に直撃されたらとんでもなかったよ…。

そういえば、昨日は『フライトプラン』を見ました。

とっても面白かったですよ。
ジョディーフォスターがカッコいい!っていうのが一番の感想です。
たくましい!
母親の意地ですね。
ちゃんとどんでん返しが用意されているので、最後とてもスッキリします!

そして、『蝉しぐれ』を最初の10分だけ…w
気づいたら寝てしまっていたので、明日にでも観ようかな。

それを観終わったら…また探そう…。

今、パソコンの横にお中元が山積みになっています。
どうすんの、これ…。
しかも、お祝い返しとかも一緒になっていて、どうすんだろうって感じです。
センベイとかだったら食べようかと思うけど、なんだか用途のないようなタオルとか、置物とか…。
ビールに…なんだこれ!タオルと縫いぐるみのセット!内祝いか!

かたづけないといけないですよ、お母さん。

さーて、お風呂入ろうっと!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
う、ど~ん
2006-08-03 Thu 23:13
今日は、『UDON』の試写会でした。

ただの試写会だと思っていたんですが、小西真奈美さんと、本広監督が舞台挨拶に登場!
おまけにキャプテンうどんくんまで登場(笑)
私は、念願の監督に会えたことが嬉しかった!
こんなことなら、もっと前に座るんだった(^o^;

で、肝心の映画の方ですが、おもしろかったです!
本広監督の作品というものを知ってる人なら十分に楽しめます!
うどんも食べたくなります!
ある作品の犯人が出ます!(しかも同姓(笑))
真下に出た人たち、多数でます!

言いだしたらキリがないリンク多数。

笑いあり涙ありの2時間ちょっとです(^^)

ホロリときました。
お父さーん!!!

というわけで、オススメです!

8月26日ロードショーかな?
また行かねば!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
パイレーツオブカリビアン
2006-08-02 Wed 23:03
昨日は友人と『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観に行きました。
パート2です。

以前のパート1も同じ友人と観に行ったので、この調子でパート3も一緒に行きますよ!
行こうね!!(私信w)

映画の方はですね、パート1を観ていない人は絶対に「は?」連発だし、前日に睡眠不足の方は絶対に寝オチします!w
私は途中、2度ほど寝そうになったんですけど、そのたびにドン!とかいう音に起こされ、所々笑えるところもあったし、クライマックスに向けて盛り上がるところは盛り上がるので何とか耐えられましたw

パート1も2回観ましたが、それでも「こんなのあったっけ?」というシーンもあり…w
だから、3回以上は観て予習していかないと芯からは楽しめないでしょうね。
特に、ラストは「誰?」で終わってしまう可能性大ですw

パート2もパート1同様、エンドロールの後にオマケ映像があります。
パート1は猿でしたが、今回は…○○です!w
「あ!こいつのこと忘れてた!」って奴が登場しますw

パート1を観た方、そしてジョニーデップファンの人は十分に楽しめるのではないでしょうか。

★3つです。私は^^;


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
