大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
れっつごー!東京
2006-07-31 Mon 23:30
お盆に東京に行くことになりました。

といっても、「冒険王行くぞ!」とか「ディズニーだー!」とかではなく、全然暗~い旅行です。

東京のおじさん(母のおじさん)が余命宣告をされたそうで、しかももうかなりヤバいらしく、急遽行くことに。

最悪です。
なんで、もっと早く言わないのか…。
もっと早く言ってくれたら、元気なときに会えたのに…。

やはり、ガンです。
さすが、日本人の死因第一位…(;-;)

ビールがお茶代わりのおじさんでしたからねぇ。
家に泊まるとかなると、2ダースくらい注文しないといけないくらい。
あーあ、あんなに元気だったのになぁ。
2年くらい会っていないので、出来れば元気なときのイメージで私の記憶に留めておきたいのですが…。

やはり、毎日平凡に過ぎていくことに感謝しないといけないですね…。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はこれを観て泣いた。
2006-07-30 Sun 01:45
今日は、起きたら昼の2時でしたw

寝たぁーーーー!よく寝た♪

ただ、9時ごろ一回起こされたんですけどね、メールで(-”-)
お前だよ!お前!!!!おい!
この場を借りて、私のストレスの根源にメッセージを…。

「9時とか、ゆっくり寝かせろよ!お前は起きてるかもしれないけど、私は夢の中なの!!!しかもあんなしょーもないメール!ふざけるな!」

はい、終わり。
失礼いたしました(T^T)

で、2時に起きて、何か汗かいてたので、シャワーを浴びてご飯を食べてゴロゴロと…。

あ!これ観ましたよ!
ナースのお仕事 ザ・ムービー
ナースのお仕事 ザ・ムービー

おもしろー。
久々にDVDの棚から引っ張り出してきて見ました。
そして、泣いたw

前半が凄まじくお笑いなので、後半のシリアスさが引き立ってます。
この映画は、このナースのお仕事シリーズを1からずっと見てきた人こそ本当の意味で楽しめると思いますが、これだけ観ても十分楽しめます。
いずみちゃん(観月ありさ)&先輩(松下由樹)の今まで培ってきた歴史を知っているとあのシリアスシーンで超感情移入してしまうと思いますし、高杉(藤木直人)との恋人時代の、すったもんだを知っていたら、これまた尚更、超感情移入してしまうでしょうw

でも、これ、私の好きな沢田先生が出てないんです…。
いろいろ黒い噂があって、4にも出なかったし…うぇん。

それにしても、藤木直人は変わったなぁ。
『鬼の棲家』とか『ナースのお仕事3』の時とは全然ちがーう!
あの頃は、純朴なお坊ちゃんっ!!って感じでしたが、今は大人の男って感じですねぇ。
私は昔の方が好きだけどw

まあ、このナースのお仕事シリーズは、いろいろな人に見てもらいたい作品です。

ああ、こんな時間。
寝ましょうかねぇw

では、おやすみ。


別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DSで料理を作れ!!
2006-07-28 Fri 20:20
今日の朝、学校に行こうと下に降りて郵便受けを覗いてみたら、『しゃべる!DSお料理ナビ』が到着していました!

最近のAmazonのメール便(佐川)は到着が5日くらいかかる、とかいう噂を聞いていたので、えぇーーー!って思ってたんですが2日で届きました!

優秀です!

急いで上にDS取りに戻って、ソフトと本体を持って大学へ。

休み時間に今夜の献立を考えて、最初は…ということでオムライスに決定!!

早速作りました☆
(すんません;;今、携帯に入れてるSDカードの調子が悪くて、画像が転送できません…;;後日アップする予定です)

おいしぃぃぃぃ!!!!

やっぱ、テキストどおりに作ると美味しいですね^^;w


というわけで、これ、すごくオススメなソフトです!

特に、一人暮らしの方。
これで、きっかけを作ってください!

私の夏休みは料理の夏休みにします!!!


今日のテスト。
びみょ~に終わりましたw
残りは月曜日に1科目。

これが終われば、UDONの試写会だぜ!!!!!!

そういえば、今日はめざましと、とくダネ!を録画して行きました。
今から観ようっと。



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試写会&お荷物お届け(UDON関連)
2006-07-27 Thu 17:45
『UDON』の試写会にご当選しましたw

これって、公式の方なのか、TNC(テレビ西日本)のHPから応募した方なのか定かではありませんが、まあ当たったんで行ってきますw

大学入って、真下&UDONとユースケ系は試写会制覇中w

試写会行くと、公開されてから行かないんですよねぇ。
ただ、本広作品なので2度は観ないといけないですね^^
ユースケ主役だし(二の次!?w)。

よし!上映が7時からだから、ちょっと夜遊びになっちゃうけど(え?)行ってくるぜー!!

【20:14追記】

うどん太郎君ぬいぐるみ&ストラップ到着です。

NEC_0071.jpg


か、かわいすぎる!!w


別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はオヤスミ
2006-07-26 Wed 14:28
今日は、某科目のレポート提出ですが、昨日出したので休みです。

でも、明日は、恒例・魔の2000字丸暗記の記述テストの日です。
死にましょう…。


そういえば、注文したしゃべる!DSお料理ナビは早速無事に発送されたようです。

Amazonさんにしては、早い!!!
最近、私はAmazonと相性が良いので助かります…。

明日はたぶん、うどん太郎君が届くだろうから、明後日か明々後日か…。

夏休みは、実家の家族に色々振舞ってあげよう!!(あくまで予定)


さ!暗記暗記…。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しゃべる!DSお料理ナビ
2006-07-26 Wed 00:09
【新品】NDSしゃべる!DSお料理ナビ

買いました!

2日連続の衝動買い。

結構評判良かったし、一人暮らしなので…。

先日、母が「これ買えば?」と言っていたんですが、私は「えぇ!?本の方がいいよぉ」と却下してました。
でも、今日になって心変わり^^;
ちょっとイーバンクの方に臨時収入もあったし、思い切って買いましたヨ。

私は一人暮らしを始めて1年とちょっとになりますが、まともに料理本なんかを見ながら作ったのは1,2回ですw
とんでもないですねw

任天堂のHPを観てみたら、このソフト、ただのレシピ本ではなく、切り方の動画なんかも出るみたいで。

すげぇ!!

これから、通信でレシピが足せるなんて話もありますが、どうなんでしょう。
一人暮らしの私にとっては200種類あれば、一生暮らしていけるくらいですけどw

早く届けぇぇぇ!!!

って、まだ、うどん太郎くんも届いてないよw
いつもの佐川のおじちゃん、配達が2日連続とかになっちゃうかもしれないけど、許してください…。
別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふぁいと!!
2006-07-24 Mon 23:43
レポートも何とか終わりそうで、のん気に『ナースのお仕事2』なんて観ておりますw

なつかしー!!!!

次は、パート3を観ようかな。
まだ、藤木直人がキラキラ輝いていた頃を…w

そんな中、昨日は気付いたら午前5時。
勢いでフジテレビのネットショップで『UDON』のグッズを購入w
うどん太郎くんのぬいぐるみ&ストラップを買いました。

いつ届くのかなぁ。

まだ、フジのネットショップは2,3回しか使ったこと無いので、慣れません…。

早く届け!!!
うどん太郎くん、かわいすぎだぁぁぁ!!


さーて、定期試験ウィークに突入したぞ!
がんばるぞー!!!

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
息抜き
2006-07-20 Thu 23:02
ここ数日間、何をやっていても、ずっとレポートで悩み続けて自分でもヤバいんじゃないかというくらい追い込まれていましたが、今日は、友人と会って買い物して美味しいもの食べて、かなりの息抜きになりました。

母や祖母にプレゼントなんか買ったりして、気分は上々w


さて!明日は一日講義があるので頑張るぞ!!!


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一安心
2006-07-18 Tue 18:45
最近、このブログでソフトバンクホークスの話題が出ないなぁと自分でも思っておりましたが…。


王監督の手術が無事に終了!!!


本当に安心しました!

腹腔鏡を使って手術したらしいですね。
私の母は胆石を切ったときに、これでやってもらって、小さな傷が4箇所残ったのみで、今ではほとんど消えかかっています。

術後も直ぐにいろいろなことができるので、かなり良い方法らしいですが、最近はこの便利な道具を使いこなせないのにオペを引き受けて、臓器を傷つけたり、テキストを持ち込んで逐一チェックしながらオペしていたというとんでもない医者がいましたよねぇ。
王さんを担当したドクターはとても優秀な方らしいので、大丈夫ですよねw

もう歩いているという情報もあるので、やはり体力があるんですねぇ。
とても、還暦を過ぎたおじいちゃんとは思えません。

早く帰ってきて欲しいなんて言わないので、ゆっくり休んで欲しいです。

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
眠れない。どうにかしてくれ。
2006-07-18 Tue 03:17
眠れません!!

っていうか、今日、昼過ぎまで寝てたから仕方ないかw

眠れないから、昨日のことでも書くか…。


宇多田ライブから2日経ったわけですが、余韻はちょっと残ってますねぇ(*^^*)
やっぱ、First Loveとかめちゃくちゃ良かったしなぁ。

昨日は、友人らとボーリング&カラオケ&もんじゃに出かけたのですが、やっぱりカラオケではFirst Love歌ってましたw
こう言っちゃ悪いけど、曲が別物に聞こえるほど音痴な人が居るんですが、そいつのせいであまり歌えなかった…。
(いつも登場する「やってらんねぇぜ!」の友人の一人ですw)
私が歌ってると、横で大声で歌うんですよ…。
一番勘弁して欲しいことなのに…。
だから、負けじと私も大声で歌います(^^;)

私はレパートリーが多い方なので、いつも友人たちのリクエストにお答えして歌ってます。

昨日は「かざぐるま」でフィニッシュ!!!


ボーリングは、3ゲームして2ゲーム目までは散々だったんですが、3ゲーム目にボールを8から10に冗談のつもりで変えたんですが、それが功を奏し、最終的にはトータルで4人中2位という成績に!!
すげぇ!恐るべし10!!!!!!!

私には合ってるみたいです。重い方がいいみたい。


あ、夕食のもんじゃ。
私が何故か焼きましたよw
2枚目は自分で焼いてくれみたいなこと言われたんで、見よう見まねで頑張ってみました。
焼けるもんだなぁ結構。

まあ、それなりに楽しかった日曜日でした。


今、ニュースで「受験生は休日返上で模試をやっている」みたいなのが流れていますが、懐かしいなぁ。
塾の先生らしき人が「第一志望校合格に向けて、夏休みは無いと思え!」みたいなこと言ってます。

でも、私はここまでやってなかったような気がしますw

確かに休日返上して模試受けたり、夏休みは毎日学校行きましたけど、塾にも行ってなかったし、今考えたら“超のほほん受験生”でしたw

私の人生、こんなもんですw


さて!!!
なんとか寝ようっと。

目をつぶれ!わたし!!


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
UTADA UNITED 2006
2006-07-15 Sat 23:21
親戚の葬式が行われた今日…。

同時に、宇多田ヒカルのコンサートの日でした。

葬式が終わって、友人宅に寄った後、腹ごしらえをして出発!!!

会場は、マリンメッセ福岡。

いつもココ…w

感想はですね、最高でした!!!

全く期待せずに行ったんですけど、アカペラで泣きそうになりました…(ToT)

何より、照明がすごいんです!

一緒に行った友人は照明の勉強をしているので、更に感動しているようでした。
LEDと照明のコラボはとても素晴らしく、観ているだけで幻想的!


現在、ヒッキーは熊本県が本籍地になっていることと、山口県に宇多田家のご先祖様が眠っているということで、九州はちょっと違った感覚だ!みたいなことを言っていました。

博多祇園山笠が本日終了したことに因んで、祝い歌をたどたどしく歌ってくれたりw
(明日は完璧に歌う!と宣言していましたよ。明日行かれる方は楽しんでくださいw)

私は、アリーナの音響ブースの斜め後ろに居たんですが、宇多田パパがいましたよ!w
てるざねさーーーん!!

パパがブースに到着して、スタッフの方と握手して席に座った瞬間に計った様に会場が暗くなったので「すげー!」と心の中で叫びましたw

こんな発見があるのも生の醍醐味!

とても有意義で楽しい2時間でした。

これから下は曲順と感想です。
今後コンサートに行く方にはネタバレになってしまうので、今後出陣予定の方は観ない方がいいと思います☆


★ UTADA UNITED 2006 の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-07-13 Thu 17:20
私の叔母の舅が亡くなりました。

90超えていて、ずっと調子悪いということを聞いていたしお見舞いにも行ったので、覚悟はできていましたが、いざとなるとガックリきます…。

今日が仮通夜、明日が通夜、明後日が葬式です。

明日は大学が6時まであるので、終わったら速攻駆けつけなければ。

問題は、明後日です。
前にも書きましたが、宇多田ヒカルのコンサートがあるので、葬式終わったら一転ギャーギャーですよ^^;

昼に友人と待ち合わせして、友人宅で過ごした後、ゆっくりマリンメッセまで行こうと思っていたのに…。

まあ、お葬式も市内なので、こう言ったら変ですけど、助かりました…。

いつも葬式は昼には終わるのに…。
今回は何の都合か知りませんが、昼過ぎから始まるそうです。
ああ、また火葬場まで行かなきゃいけないかなぁ。

私、あの火葬場での雰囲気が大嫌いなんですよ!
みんな、火葬が始まって控え室に入った瞬間にスイッチが切り替わって、お酒は飲むは食うわでスゴイので…。

ああ、憂鬱。

この歳で、冠婚葬祭に慣れているのは複雑です…。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ため息
2006-07-12 Wed 22:20
暑すぎ!!!

今日は、体が焼けるのを本気で感じることが出来た日でしたw


気付いたら楽天の出品商品も少なくなっていたので、また新しいものを出品。
よかったらどうぞ☆

楽天フリマオークション
(私の出品している商品です)


明日は早速第一弾レポートの提出日なので、格闘中。

負けんぜ!

土曜は宇多田のコンサートだっw(>▽<)w
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週末
2006-07-09 Sun 22:46
実家に帰っておりました。

実家に帰るとやはり落ち着きます。

母のお腹の具合が悪かったので、病院に行くことを薦め、そのときに「実家に帰ったら絶対やらない!」と決めている皿洗いをやったことがちょっと不本意でしたが、それ以外はやはり田舎だァー!という感じでのんびり過ごさせて頂きました。

土曜日には『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』を両親と楽しみました。

このドラマ、すっごく面白いです!
登場人物一人ひとりが引き立っていて、これからどうなるのか非常に楽しみ☆

今日は、髪の毛をバッサリ切ったんですが、本当にスッキリです!!

これで、夏が越せる!!

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
王さーん!!!
2006-07-05 Wed 23:47
王監督が入院するそうです(>△<)

胃の腫瘍って、絶対癌だぁぁぁ(T△T)

森脇さんが、代理か…。
大出世。

今年で王さんが監督を辞めるという話は、暗黙の了解みたいなかんじになっていましたが、まさか病気で離脱するとは思ってもみませんでした。

本人も青天の霹靂なのでは?

私の母も2年前に癌を切ったので、「おぉのぉ!」と言ってました。

元気に戻ってきて欲しいです…。

ミサイルなんてどうでもいいよ!!!

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キムタク繋がりということで…。
2006-07-05 Wed 02:10
地底人のひみつ。

今日、やっと知りましたw正体を。



ついムキになってやっちゃうんですよね、こういうの…。

地底人の秘密は、このバナーからどうぞ。
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GOOD LUCK!! ぱーと2
2006-07-04 Tue 19:42
『GOOD LUCK!!』の自分の中での見直し企画は無事に終了いたしましたww

約10時間をキムタク様に捧げたわけですが、改めて見直して、パーフェクトなドラマなんじゃないですか!?と思いましたw

私が男だったら、間違いなくパイロットを目指していたと思います。
(女でもなれますけどね^^;)

一生緊張できる仕事であり尊敬される仕事ですからねぇ。

ただ、私は一生、稲垣さんというパイロットを忘れません!
成田から福岡までの飛行機で、死ぬ思いをさせられましたw
着陸も粗悪そのもの。
『GOOD LUCK!!』の1話で新海が機長の代わりに着陸操作をして、機内がドカン!ってなりますが、まさしくあれを酷くした感じだったんです--;
あーあーあーあ。


そういえば、私の知り合いで元JALの整備士だったおじちゃんがいるという話を以前、ここでしましたが、そのおじちゃんが、ラジコン飛行機のHPを開設したそうですw
優雅な退職後のホビー生活。
羨ましゅうございますw

そういえば、昨日の『HERO』は視聴率30%越えですってね!!
私的には、は?え?お?の繰り返しドラマでしたがw
ドラマシリーズが良かったので、比べてはいけないかもしれませんが、とても歯切れが悪く、テンポも悪くて、あまり納得できないドラマでした。
最終的などんでん返しもなかったですし。
やっぱり、事務官は雨宮じゃないとなぁ。
城西支部のメンバーも出てきたので、「八嶋ぁぁぁ!」と絶叫w
江上さん、髪型変w

また、パート2がある予感。
映画化の話が数ヶ月前に出ていましたが、まんざら無いともいえない状態ですね。

でも、昨日は、GOOD LUCK!!を観るのを中断してHEROを観たので、ものすごく変な感じでした。
だって、堤真一のキャラが180度違うんだもん!!
いや、130度くらいだったかもw

しかも、中断する前に観ていたのは9話。
橋のところで「辞めないでくれ!」みたいなことを言われた香田キャプテン(堤)が辞表をビリっと爽快に破る、最大の見せ場のシーンだったので、あまりのキャラの違いに終始もやもやしていました。

まあ、やっぱりキムタクと堤真一のコンビなら、新海と香田でしょ!



では、私は明日の経済学のテスト勉強を開始します。

GOOD LUCK!!のサントラを聴きながら…。
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GOOD LUCK!!
2006-07-03 Mon 02:20
おっと、もうこんな時間!

『GOOD LUCK!!』を1話から見直しているのですが、やっぱり真剣に観ちゃいます。

何回観たんだよ!!

『HERO』と『GOOD LUCK!!』のキムタクはカッコいいです。

堤真一も最高!!

今日は『HERO』のスペシャルがあるので、バッチリ観ます!
ずっと続編が出来ないかできないかと楽しみにしていたし。
まあ、私としてはHEROより、GOOD LUCK!!の方の続編をお願いしたいのですがw
(まあ、あれはあれで終わりといわれた方が良いのかもしれないけど)

そういえばGOOD LUCK!!は、2003年の1月19日(私の誕生日!!)から始まったドラマですが、丁度その年に私はパリに行き、その時の飛行機がANAでした。
機内誌にキムタクがドドン!と載っていて、思いっきり宣伝してましたw
印象的です。
懐かしいなぁ。


あ、巨人連勝ですってね。

9連敗したときは、どうなるかと思いましたが…。

我がソフトバンクも辛くも勝利。
最近は本当に危なっかしい試合ばかり。

別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トムさん Impossible!!
2006-07-01 Sat 17:09
ワープロ検定終わりました。

落ちてますw

超ケアレスミスのおかげで…。

もういい!!!!!


気を取り直して…。

今日は『M:I:3(ミッションインポッシブル3)』を観て来ました。

先行上映です。
先週の先先行上映は予定があって行けなかったので、先行に…。

もう、めちゃくちゃ面白かったです!!

最初に、「日本語翻訳・戸田奈津子」と出たときはドキっとしましたが(^^;)

私の中では大ヒット!!!!!

シリーズ3作品の中で群を抜いてNo,1決定!

『M:I:2』が微妙だったので、どうかなぁと半信半疑でしたが、見終わるまでジュースも飲まずに食い入るように見入ってましたw

今回の3は、イーサン(トム・クルーズ)に奥様がいますので、これが最大の弱みであり、原動力になってます。
そのせいで、今まで以上にインポッシブル!!!なことばかりやってますヨw

私としては、ドラえもんの四次元ポケットよりイーサンの使っているグッズが欲しいです!w
イーサンを信用している仲間もいいですよねぇ。

とにかく面白かった~☆


自信を持ってオススメします!


やっぱり、洋画はアクションがイイ!!
陰気くさ~いミステリーとかより、どっかーん!っていうのが合ってます。
スケールデカイし。


本編始まる前に、恒例の長々予告編がありましたが、夏にかけて2本も“9.11”に関わる映画が公開になるんですね。
1本は飛行機の中の出来事(タイトル忘れたw)。
もう一つは『ワールド・トレード・センター』という、まんまのタイトルのノンフィクション消防士映画のようです。

ああいう出来事は、あまり娯楽映画に利用するのは如何なものかと思いますけどね。
でも、予告でなきそうになってる自分がいましたw

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
