大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日のお買い物
2006-06-30 Fri 22:30
明日はワープロ検定です。

1級です。

落ちるでしょうw


今日は、久々にロイズのチョコレートが食べたくなったので、注文しました。

ロイズ生チョコレート「ホワイト」

やっぱり、私の口にはロイズが合います。
ゴディバも良いけど、ロイズには勝てない。

これもついでに…。
[ 6/15~18配送 ]----父の日にオススメ----◎ロイズ ポテトチップチョコレート◎

なんか評判らしいですよ。

またついでに、これもw

函館名物、そのまんまいかめし

おいしいんだなぁ、これが!!!w(おやじ)


今回私が注文したのはANAのastyleですが、楽天でも注文できるんですねぇ。
まあ、マイレージ貯まるし、ANAでいいやw


お届け先を実家にしましたw

「後でお金払うねー」なんてメールしておきましたが、おそらく払いませんよw

別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゆ、指が…。
2006-06-29 Thu 22:51
久々に3時間ほどペンを握りましたw

最近は本当にダメですね…。
何をするにもパソコン使うから、手が鈍ってます…。
(大学の講義もレジュメを使うことが多いし)

中指のペンダコが!!!

いてぇーーーー!!!


今日は、これまた久々にOD2を観ました。

久々に見るとまた新鮮な感じがしていいですネェ~(-▽-)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビックリ。
2006-06-28 Wed 19:02
暑いです!

たまりません!!!

クーラー無いと生きていけないヨぉ~(;△;)

あ、先ほどから「あんたが決めて!もうギブアップ!」と母から譲り受けたカタログギフトを物色中。

2冊あります…。
(3冊中1冊はやっと父が決めてくれた…)

こんなものがありました。
カタログに載っていたものの中から、何個か紹介します。

HOGRI ホグリターナー1726(フライ返し)

これ、何だと思います?
フライ返しですよ!?

値段見てビックリ。

高いよ!
フライ返しなんて、実家の押入れ探したらお返しで貰ったものが2,3個出てくるでしょう。


ALESSI(アレッシー) [Girotondo]Key-Ring(キーホルダー)GIRL

これもアホらし…。

chef'n(シェフィン) / ペッパーボール&ソルトボールセット

これもあった…。
でも、これ前々から興味あったんだよなぁ。

でも、味塩コショウなんていう便利なものがあるし(^^;)


温かい飲み物にも冷たい飲み物にも。快適に使える美しいグラスbodumボダム ダブルウォールグラ...

ぬぼっ!これ持ってるし…w
ボダムーーー!!

しかも使ってるし…ww

オススメです!水滴付かないから、デスクが濡れないし。

4個セットか。




こりゃ、当分決めるのは無理ですね…。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
傘届く。
2006-06-26 Mon 18:57
タイトルを打ったら「傘と毒」と出ましたw
勘弁してくださいw
接点無いでしょw

強度が違う!16本骨傘「Ray」が今年も雨季限定で登場!【2006 Ray16本傘】
これが届きました。

いいですよ!これ!

今日は、雨がちょっと酷かったんですが、ほとんど濡れずに大学まで行くことが出来ました。

周りからは「かわいい!」と評判。
丸みを帯びた感じがカワイイんだそうです。

さしてると解らないんですけどねw

傘自体は満足なんですけど、配達時間指定を午前中にしていた為、朝の8時半に届きました。

嫌がらせですか!?

今日は、昼からの講義だったので、9時に起きるつもりだったんですが、まさか8時半に来るとは!!!

早すぎ!!!

2回チャイムが鳴って、パジャマだしスッピンだし眠いしということで無視しようと思ったらチョット間隔を置いて4回も鳴らしてきたので、仕方なく下を開けて、上まで持ってきてもらいました。

たまりませんよ!!!

サインだってヘニョヘニョだし…。

もう、絶対に午前中指定なんてしません!!!

午前中に変わりは無いけど、あれじゃ早朝指定だ!!!!

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人文字
2006-06-25 Sun 21:11
今日はヤフードームに行きました。

地元のナイトシャッフルという番組で「人文字応援プロジェクト」というのを毎年やってまして。

今年は初参加でした。

一緒に行った友人は、このプロジェクトが始まった3年前から毎年行っているので、慣れっこですが、私は初めてだったので、応援どころじゃありませんでしたw

1回,5回,7回,9回に決められた道具を使って人文字を作ります。

まるで、高校の体育祭のようでとても楽しかったです!

帰って、中継を録画したものを見たのですが、30分程度の練習でここまでできるのか!というくらいよく出来ていました。

来週のナイトシャッフル内で詳しく放送されるようなので、楽しみだなぁ。


NEC_0070.jpg



ちなみにこれは、勝った後の恒例行事・勝利の花火の直後のドーム内の写真です。(“の”ばっかりw)

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
寝不足で傘買う。
2006-06-23 Fri 20:34
昨日は、中国語の勉強やら何やらやっていたら、気付いたら深夜3時半で、びっくりして寝ようとしましたが「あ、サッカーあんじゃん!」ということで観ましたw

ただし、前半のみ。

日本が先制したときは思わず「これってもしかして、すっげーミラクルが起こったりするんじゃ!?」みたいなトキメキ(?)を感じていましたが、同点にされ、ものの10分程で打ち砕かれました。

それでもミラクル(表現古っ!!)を信じ、5時ごろになったので、就寝したわけですが…。
(寝たんかい!!w)

3時間ほど寝て、起きてテレビを付けたところ…。

4-1!!!!

完敗じゃん!!!!w

ミラクルを信じた私って…。
(っていうか、私のように日本代表だから応援するという人は同じくミラクルを信じていたのでは?)

でも、今回は不運なところが多かったんじゃないですか?
日本の時差に合わせて(スポンサーの問題もあるとか無いとか)まだ陽が高いうちに試合をやらされたり…。

それにしても、ジーコはなんだあれ!!

「選手にプロ意識が無かった」って…。

責任転嫁してんじゃねぇーよ!

労えよ!!

監督辞めてください。


中田選手、イチローみたいにはなれなかったみたいですね。

まあ、WBCのときのイチローは気持ち悪いくらい、めっちゃイイ人になってたから違和感アリアリでしたがw

4年後…。
やはり、体力の問題で、今回のようなメンバーが揃うことはないでしょうね。

お疲れ様でした。
日本代表の皆様。


…それにしても、ミラクルなんて久々に使ったなぁw


あ!傘が壊れかけてたんで、新しいの買いました!!
(注文中)

強度が違う!16本骨傘「Ray」が今年も雨季限定で登場!【2006 Ray16本傘】
これ。

Rayっていう傘なんですけど、いつもお世話になっているかずさんのオススメで購入。

月曜には届くそうです。

頑丈らしいですよ!!






別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
晴れ時々雨。
2006-06-22 Thu 00:30
やっと福岡地方も本格的な梅雨に突入しそうです。
明日からは雨が続くようです。

日曜はドームなのに…。
(地元の「ナイトシャッフル」という番組の人文字応援なんです)

雨は嫌いです…。

でも、水不足はもっと嫌です…。


HERO、おもしろいなぁ。
DVD持ってるのに、観る!
見る見る見る!!!


あ、中国語の勉強しなきゃ。

あああ!!『あらしのよるに』のDVD出るんだぁ。
買うほどでもないなw

でも、オススメ映画なんで、是非どうぞ。

あらしのよるに スタンダード・エディション
あらしのよるに―スタンダードエディション

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
胃がモヤモヤ
2006-06-20 Tue 22:19
来週最終回の『アテンションプリーズ』。

今まで10回観てきて…。

1話~3話まで「なんだこれ!?」
4話~6話まで「お!ちょっとずつ面白くなってきた!?」
7話~9話まで「泣ける!こりゃ泣ける!面白いじゃん!!」

と、気持ちが高揚してきたわけですが…。

10話を観終わって今、モヤモヤモヤモヤしています。

洋子(上戸彩)と翔太(錦戸亮)の関係は、ずっと友情であってほしかったし、どうしても恋愛モードを入れ込みたいなら、この二人がカップルになるのが理想的なんです!!
そして、やっと洋子は自分の気持ちに気付いたわけです!

それなのに!

こんなときに来るな!!弥生っ!!!!!

こういうのが一番嫌いかも!

出来ることなら来週の最終回は、ベタですが、翔太が洋子への気持ちに気付いて弥生の告白を断る!が理想的です。
(もしくは弥生から「美咲さんのほうが似合うよ」とかなんとか言う)

本当にベタなんですけどw

どうなるやら、最終回。

…10分延長ってw

全然延長じゃ無いじゃん!!w

別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Cinema☆Cinema
2006-06-20 Tue 16:22
近所の本屋に売ってなかったので、友人に頼んで買ってきてもらいました。



Cinema☆Cinemaという本で、今月号は、ユースケ・亀P・本広監督のインタビューが載っているのを知って買いました!

『UDON』の撮影は実に順調のようで、楽しみだなぁ。

そういえば、踊るからのリンクでカエルやOD1の坂下始くんがちょこっと登場するそう。

また、STMBからもリンク多数の模様です。

ますます楽しみだなぁ。


これ読んでて気付いたんですけど…。


   亀Pってもう50歳!?


我が父と同い年です…。

もっと若いのかと思ってたのに…。

って、前にも言いましたw
また同じことで驚いてしまったw

まあ、踊るシリーズが始まって約10年ですからねぇ。
仕方ないか。

別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
え?
2006-06-19 Mon 02:36
サッカーを観ました。

結果は引き分けでしたが、引き分けだったらどうなるんですか?

決勝Tに行くためには、今度のブラジル戦に勝たなければならないのでしょうか?

サッカーの仕組みやルールはイマイチ理解できず、「まあ、ゴール入ればいいんでしょ?」状態w
(イエローカード2枚で退場。レッドカードは1枚で退場くらいは解りますがw)
イエローカードって試合を跨いで2枚貰った場合でも、次の試合には出れなくなっちゃうんですね?
驚きました。
試合終わったら帳消しになるんじゃないんだ…。

まあ、自国の代表として日本には頑張っていただきたい!


そういえば、さっきAmazonで懐かしいDVDを見つけました。



これ。

私の中で、好きな映画ベスト20(微妙w)には入る作品!

あの頃の技術としては、素晴らっしー!作品です!

是非、お試しアレ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとショックな出来事
2006-06-16 Fri 21:28
暑い!!
ついにクーラーのリモコンに手を伸ばしました…。
昨日まではうちわでよかったんですが…。


そういえば、最近ショックな出来事があったんですよネェ…。

原因は、これなんですけど。

レゴ 基本セット・青いバケツ(L) (7335)

以前、私が自腹で購入したレゴ。
おもしろいんで未だに頭の体操になるんですけど、これ、先日、父が結婚式に行って貰って来た引出物のカタログギフトの中にあったんです!!!

なんたることだ!!!!

こんなことなら自分で買わなかったのに…。

しかし、このカタログギフト。
すごく困るんですけど…w

現在、実家には、ここ1ヶ月で結婚式2件と葬式のお返し(!)で3冊のカタログギフトがありますが、どれもまだ注文していません。

先日私が実家に帰ったときに、パラパラ観ましたが、あれは選ぶのは無理ですね。
妥協したくないっていうのもあるし、逆に大したものが無い!っていうのが…。

それにしても、葬式のお返しでもらったっていうのが驚きでしたw
(どうも、香典返しではなく「お世話になったから」と葬式のときに貰ったらしいんですけど)。

別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私はこんなヤツです^^;
2006-06-15 Thu 15:43
一個前の記事で「今回の宇多田ヒカルのアルバムはたぶん買わない」とか書きましたが、買いましたww

感想は、買ってよかった!!

今までのアルバムの中で一番良かったような気がします。
というか良い!!

ただ、32ページのブックレットが付いているので、CDケース自体が分厚くなってます。
その為、CDラックに入りません(ーー;)

仕方ない。
BoAのベストアルバムに退いてもらって、一番下の分厚いケースでも入る所に入れましょう。


なんだかんだ言いながら、私は宇多田ヒカルが好きみたいですw

ULTRA BLUE
ULTRA BLUE

↑ちなみに、このアルバム、サッカーファンの間ではBLUEに因んで“神頼み”に利用されてるらしいですよ^^

別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
にわか。
2006-06-15 Thu 01:00
一応、ファンなんで紹介しておきますけど、宇多田ヒカルのニューアルバムが発売になりました。

ULTRA BLUE
ULTRA BLUE

ただ、私はまだ買ってないんです…w

7月にはライブに行くんですけどねw

半分以上は既に持っているシングルだしなぁ。

気が向いたら買おうと思います。
買わないかも…。
(ただ、目の前にしたら即買いの可能性w)

…宇多田って入れようとしたら「歌だ」って出るよぉ==;




あ、テレビの上に置いてあるマングース(のだめ)が傾いてる…。



別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予約開始&難しすぎじゃい!!
2006-06-13 Tue 16:55
亀P&本広監督&ユースケの映画『UDON』に出てくるキャラクター(うどん太郎とは別)の商品が予約開始になってます。


UDON/ キャプテンうどん ノコノコ

その名も「キャプテンうどん」!!!


買います!!!買いたくなるお顔ですw


それから、『アテンションプリーズ』のHPに「モックアップゲーム」というのがあるんですが、上級がとてつもなく難しいです^^;

ぜひ、チャレンジを!!

アテンションプリーズ モックアップゲーム

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のだめカンタービレ
2006-06-12 Mon 20:02
『のだめカンタービレ』の15巻が届きました。

今回は、マングースのぬいぐるみ付き!!

まだ開けてないんですけど、どうやら期待通りのようです。

読むぞ!開けるぞ!飾るぞ!!!

NEC_0070.jpg



【予約】 のだめカンタービレ(15)初回限定版
『のだめカンタービレ』15巻。
マングース付きの限定版!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠れない。
2006-06-12 Mon 01:57
ちょっと寝てたんですけど、目が覚めちゃって、またPCに向かってます…^^;

今朝は、実家だったので朝6時から隣の部屋の祖父母の喧嘩が筒抜け…。
何か、掃除機をどちらがかけるかで喧嘩してたみたいですw
それから1時間おきに目が覚めていたので、変な睡眠の取り方でした。

だから、キツイはずなのに、何故か眠れません。


そろそろ、ウィルスバスターの更新しなきゃ…。

忘れたら損だ…。


そういえば、最近、携帯にプリインストールされてた「ドラクエ」にはまってます。
おもしろいですねぇ。
私はFFはやったことあるんですが、ドラクエはやったことがなかったのでとても面白いです。

でも、心優しい人の攻略サイトを見ながらやってますけどw



川平慈英、うるさい…。

夜中だよ。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
三丁目の夕日
2006-06-08 Thu 20:45
今日、『ALWAYS三丁目の夕日』のDVDを買ってきました。
今回は前日発売を狙って、ネット注文をキャンセルしたので思惑どおりです(^^)v

さっそく観て、また泣きました(>_<)

最初から泣いてて自分でもビックリ!

映画館で観たときは友人と一緒だったので、泣くのを懸命に我慢してたから、それが爆発したのかもw

いやぁ、これはやっぱりオススメだ!

ALWAYS 三丁目の夕日(通常版)【VPBT-15325】=>25%OFF!ALWAYS 三丁目の夕日(通常版)
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
火曜日はゴミ出しの日
2006-06-06 Tue 20:34
今日は、「父の日」のプレゼントを自分でラッピングしました。

ああ、出来栄え最悪(--;)

何が悪いんだろう…。
ただ単に、私が不器用って言うのがあると思います。

こういう、女の子ぉーー!みたいなことが出来ません。
裁縫とか。

以前、大学で男脳タイプとか女脳タイプとかの診断テストをやって、「やや男脳」タイプと出たので仕方ないか…w


12月に結婚した、ソフトバンクの和田。
奥様の仲根かすみさん御懐妊おめでとう~。
でも、和田、調子最悪~。
やる気あんのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

我が父は普通のサラリーマンでよかった…。

心底そう思います。

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の出来事
2006-06-05 Mon 15:51
今日は、朝からシャキッと起きて、昼から講義でしたが10時ごろ大学に行ってレポート書いてました。

自分のノートパソコン持って行ったんですが、重かった…(--;)
軽いはずなんですけどね、やっぱり重いです。

一人で、まだ人があまり居ない閑散とした食堂でカチャカチャw

私、パソコン使ってるとき、ものすごく怖い顔してると思いますw

友人が来たので、昼食タイムとなったわけですが、ドリアが焼きあがってなくて5,6分待たされました。
まあ、別に待つことは嫌いじゃないんでいいんですが、食堂のおばちゃんが「ゴメンねー、ゴメンね」と言うので、こっちの方が申し訳なかったです。
しかも、待たせたからってジュースまで貰っちゃって…。

恐縮でっス(^^;)

ああ、申し訳ない。

講義うけて、先ほど帰宅したわけですが、今日もいつもの友人がうるさかったですよ。

ダヴィンチを観に行ったらしく、「観たよ~☆」と…。

だから?って感じですよw

あはっ。

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
