大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本沈没
2006-05-31 Wed 18:09
今日、小松左京さんの『日本沈没』を買ってきました。

上・下巻あるので、根気よく読みます~。

日本沈没(上)
日本沈没(上)

日本沈没(下)
日本沈没(下)

楽天ブックスは在庫切れなんです…。
だから、近所の本屋で買ってきました。

これって、今年映画になりますよね?

頑張って読もう!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のだめさん。
2006-05-30 Tue 22:27
『のだめカンタービレ』

そろそろ最新刊が出るので、14巻を読み返してみましたが、これからどうなるのかなぁと悩み中。

うーん。

パリから動くか、そのままか。

動いても動かなくてもいいんですが、そろそろ物語自体に動きがほしいです。

まあ、特殊な漫画ですから、仕方ないのかもしれないけど。
別窓 | おススメ商品 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
着々と…。
2006-05-30 Tue 18:50
楽天のオークション。

着々と商品を増やしていますw

1個売れました。

http://search.furima.rakuten.co.jp/search/index.php3?s_no=1309696&s_type=1&s_mode=1&act=search

興味のある方はどうぞ☆
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海猿サントラ
2006-05-27 Sat 22:32
探し続けていた『海猿』のサントラを友人が発見してくれて、ようやく手中に収めることが出来ました。

初回版にはDVDが付いていたようですが、特別こだわりはなかったので通常版で大満足!

かなりイイ!

これは、踊るのサントラ以来の“持ち運びたいサントラ”です。

日々のお供にしないといけないですw

トラック8くらいから、徐々にクライマックスに向けて盛り上がってきて、最後にドカンですw

ただ、友人曰く、「CDの裏の曲のタイトルを見たら、映画のストーリーが分かってしまう」。

確かにw

思いっきりストーリーじゃん、これ!!ww

「LIMIT OF LOVE 海猿」オリジナル・サウンドトラック
「LIMIT OF LOVE 海猿」オリジナル・サウンドトラック
↑ここにも載ってます。

それは、ともかく、とっても良いサントラなので、是非どうぞ!!

また、海猿熱が再発w


現在放送中のギバちゃん主演の『ヒットパレード』(渡辺晋さんの物語)に時任三郎さんが出てて、「キャー!下川隊長ぉーー!」と絶叫w


あーあw

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
五月晴れ
2006-05-25 Thu 18:02
今日は五月晴れの清々しい一日でした。

「晴れるのは今日だけ!」という朝の脅しにも似たw天気予報のせいで、朝からせっせと洗濯して、遅刻しましたw
出欠取らない講義でよかったぁ(よかねぇよw)

昼過ぎには洗濯物も乾いていましたヨ。

夏のような日差しに、「もう直ぐ夏だなぁ」としみじみ。

「もうすぐ夏だなぁ」でいつも思い出すのが、乙一の『夏と花火と私の死体』です。

夏と花火と私(わたし)の死体
これ。

この本、すごく面白いですよ!
私が乙一に出会った最初の作品です。

彼の文章を読んでいると、まるで自分がそこに居るような気分になります。

この『夏と花火と~』は小学生の女の子が主人公のお話。
主人公は、友人によって最初の方に殺され、それから彼女の視点で話が進んでいきます。

最後の数行で必ずビックリするはず!!

私は絶叫しましたw

乙一は、伏線の書き方も上手いんですよねぇ。


是非、オススメします。

人気blogランキングへ
↑くりっくかもーん!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
ブルーベリー
2006-05-24 Wed 20:45
私の母の実家では、祖母が亡くなるまでずっとお米を作っていたのですが、数年前から広い田んぼは野放し状態でした。

そこで、せっかくの田を生かすために、家主&地主wである私の叔父は、ブルーベリーの栽培を始めました。

私が昨年から今年にかけて、ブルーベリーの話がたまに出てくるのは、このせいです。

事あることに召集されて、いろいろとお手伝い中。

測量&穴掘りから始まり、肥料を撒いて実際に苗を植えるという作業までは親戚一同総動員で行い、現在、経過待ちです。

たまに行っては経過を見守り、草を抜き…いろいろとやっていますが、昨日ふと「私、ブルーベリーのことほとんど知らないや」と思い、今日本屋に行ってブルーベリーの本を買ってきました。

ブルーベリー
↑これです。

これしかなかった…(T-T)

今度、大きな所に行ったらいろいろと物色して購入してこようと思います。

本読んでると勉強になりますねぇ。
ブルーベリーがとても身近になりました。

これから、ブルーベリーちゃんとは長い付き合いになりそうなので、たくさん知識を蓄えておこうと思います。


そーいえば、そのブルーベリー畑を正式に申請するために、名前を考えないといけないらしいので、いろいろと試行錯誤中です。
今のところ私の考えたフランス語の名前が有力視されているようで、ちょっと楽しみですw

わたし、名付け親になれるかも!!w

人気blogランキングへ



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おしらせ
2006-05-23 Tue 15:54
楽天にて、本を出品しておりますので、興味ある方はご覧ください。

こちらです。

人気blogランキングへ

別窓 | おススメ商品 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ダヴィンチみたよ。
2006-05-22 Mon 22:41
『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行きました。

率直な感想を申しますと、思った以上に良い出来でした。

普通に面白かったし、2時間30分があっという間でした。

最初の方は、「あ!ここ行った!」「見た見た!」とルーブルに行ったときのことを懐かしみながら観ていたんですが、途中からは完全に作品にのめりこんでいました。

私はあまりキリスト教のことを知らないので、逆に批判するところが見つからず、普通に楽しめました。

ただ、主人公たちは簡単に暗号を解きすぎですw
まあ、仕方ないんですがね。
あの上・下巻の本を2時間30分にまとめなきゃいけないんですから。

私は原作を読んでいなかったので、黒幕を推理しながら、そして驚きながら観てましたw
すごく、純粋な反応をする観客だったと思いますw

『宇宙戦争』以来、洋画を映画館で観ましたが、よい作品でした。


【追伸】
6月10日に『UDON』の前売り券が発売になるようです。
特製割り箸つきだそうですw


人気blogランキングへ
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダヴィンチブーム
2006-05-21 Sun 22:50
映画『ダ・ヴィンチ・コード』が封切になって、全国各地で(というか世界各国で)大盛況みたいですが、賛否両論なのも確かで…。

どうなんでしょうかね?
面白いんでしょうか。

私は、原作をあえて読まなかった派なので、そんな予備知識なし人間でも大丈夫なのかというのが心配です。

前売りが発売されてから、即、友人に購入してきてもらったので、使わなければいけませんので、明日観に行こうと思っています。

頼むから、「やっぱ海猿をもう一回見たほうがよかった!」なんて思わせないで頂きたいw


この映画は前々から楽しみにはしていたんです。
私の好きなモナリザが出るわけですし。

モナリザ観たさにフランスまで行った私にとって、この映画に対する期待は大きいので、期待以上の作品だったらいいなぁ。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨降って、ズボンの裾ぬれる。
2006-05-17 Wed 18:40
「海猿」のノベライズですが…。

紀伊国屋から、取り置き完了のメールが来たので、そのうち取りに行こうと思います。

わーい(^▽^)/

Limit of love海猿
ちなみに、これ↑

ただし、現在楽天では在庫切れです…。



今日は雨がひどかったです。
お陰で、朝はズボンの裾がびちょびちょ…。
2時間くらい気持ち悪かったですよ…。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
海猿ノベライズ
2006-05-16 Tue 20:47
『海猿』のノベライズが発売されていることを知り、いろいろな書店を巡ったり、ネットで探しまくったりしましたがどこも在庫切れで…。

どうしようどうしよう!の挙句に私を救ってくれるのは、どうやらいつもお世話になっている紀伊国屋書店のようですw
(ようです、となっているのは、まだ救ってくれるかどうか解らないからですw)

この紀伊国屋書店ホームページには、店頭在庫が確認できるという優れた機能が付いています。

しかも、自分の行ける本屋に在庫があれば、ネット上で取り置きを頼めるという更に優れもの!!

先ほど、その海猿ノベライズの在庫があることを確認し、取り置きを頼んでおきました。
正式な取り置き出来ましたよメールは24時間以内に送ってくれるとのこと。

ワーイ!

やはり、いつものように「困ったときは紀伊国屋~」w
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさに…。
2006-05-16 Tue 19:22
今日は、中国語の小テストがある日だと勘違いして、相当懸命に勉強して行ったんですが、ありませんでしたw

金曜日にするみたいなんで、その時にがんばりますよ。

そういえば、先日、ともっぺさんのブログに掲載されていたので衝動買いしてしまったものを紹介します。

LIMIT OF LOVE 海猿キティーペアファスナーマスコット(特救&船)
↑これです。

LIMIT OF LOVE 海猿キティーペアファスナーマスコット(特救&船)です。

キティちゃんってあまり好きではないんですが、これは可愛かったので買いました。

一緒に付いている船が良いなぁと思ったw

明日か明後日には届くんじゃないかな?
楽しみにしています。


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
郵便局
2006-05-16 Tue 01:21
今日は、左のオススメコーナーを更新してみました。

やっぱ、海猿を薦めておかなくてはと思いまして…w

もちろん、現在公開中のパート2は単体で観ても十分楽しめると思いますが、私としてはパート1→ドラマ→パート2と順を追って観ていただきたいので。


そういえば、ポストに郵便局の不在通知が入っていたんですよねぇ。
配達記録郵便なんてなんだろう?と思っていたら、この前開設したイーバンク銀行のものでした。

ネット銀行なんて縁無いだろうな、と勝手に思っていたのですが、一つくらい持っていて邪魔にはならないだろうということで開設しました。

というわけで、ネット銀行デビューする私ですが、使い道は決まっていないので、何じゃそりゃ?状態ですよw

誰か、私の口座に入金してください(え?
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日~
2006-05-13 Sat 23:46
今日は、高校時代の友人と天神で遊んできました。
プリクラを撮ってから、5時間くらいカラオケボックスに入り浸り、歌は10曲くらいしか歌わず、ずっと喋ってましたw

なにせ、1年ぶりの再会だったので積もる話が山ほどあり、全く退屈しない1日を過ごしました。

明日は一日寝よう…。

体力温存できるのは、日曜しかないヨぉー。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゲットしてしまいました。
2006-05-11 Thu 16:21
『海猿』のパンフレットを買ってきましたー!

これを買うためにわざわざ映画館へw

また海猿見たかったんですけどねぇ、時間が合わなくて断念…。

まあ、いいや。
念願のパンフ買えたし~
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パンフ
2006-05-10 Wed 22:29
『海猿』のパンフレットが欲しかったんですが、先日観に行ったときは売り切れていました。

これって、全国的にですか?

それとも、私の運が悪かった!?

パンフほっすぃー!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日一日
2006-05-09 Tue 20:29
昨日は『海猿』観に行って号泣し、今日は一転、イライラの日になりました。

まあ、毎日こんな感じなので慣れっこなのですが、もうアイツの言動には腹が立ちます。
それに、知ったかぶりが多すぎです。
自分の興味の無い話題に対しては、ふぅーんとか軽すぎるくらいに流し、自分が大好きな話題もしくは自分から振った話に対しては、しつこいくらいに喋り続けます。
一番やめて欲しいのは、講義中に後ろや横からお構いなしに話しかけてくるところです。
しかも、声が大きい!
お前の笑い声を聞いていたらテンションが暴落するから止めてくれ!

大学の勉強なんて、人間関係に比べたら楽なもんですね…。
自分で家や図書館で自習ってことも沢山できるし…。
それにくらべて…。

あと2年我慢だ!




話は変わって、1ヶ月ほど前にいとこの高校合格祝いに時計を贈ったのですが、そのお返しにと5000円分の図書カードを貰いました。

図書カードなんて使ったことないので、今日は図書カードデビューデーでしたw

毎月恒例の、日経エンタを買って、富豪刑事(原作小説)を買いました。

あと4000円は何に消えるのかw

楽しみww
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
海猿
2006-05-08 Mon 19:57
ついに『海猿』を観に行きました。

すっごく感動しました!
ずっと泣いてた…。

涙が零れたのは、3ヶ所くらいだったけど、常に目に涙がたまってました。

だって、泣くー!って思ったらボッカーン!って爆発して涙がピタッと止まっちゃうんですw

ボッカーン!多すぎですw

すごい迫力だったし、登場人物の心情もよく表現されていて、素晴らしかったです。

ただ、ちょっと思ったのは…。

  
   「これは、時任三郎が主人公ですか?」ww


それくらい大活躍の三郎ちゃん。
カッコよかったし。

それにしても、環菜は強い女性になりましたねぇ。
最初の頃の「私には耐えられない!」と言っていた彼女とは雲泥の差でした。

大輔と環菜のその後が気になります^v^


さ!主題歌も買ったし、これから数日間はこれを聞きながら思い出し涙を流すかもww
また、観に行きたいくらいw

オススメ映画です!
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
早く観たいよぉ
2006-05-07 Sun 23:41
ゴールデンウィークもあっけなく終わりを告げ…。

明日からまた色々とややこしい生活が戻ってきます。



そんなことより!

『海猿』を早く観に行きたいです!

土曜日に前作の映画を放送していて、両親を海猿の世界に引きずり込むことに成功w

しめしめw

…そんなことはどうでもいいのですがw、とにかく、早くみたいです!!

これは、一人で観に行きます。

だって、絶対泣くもん(T~T)
既に予告でウルウル状態だしw

こういう映画は、一人が一番です。

明日行く!!
決めた!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏ですか?
2006-05-05 Fri 21:54
最近、暑いですねぇ。

私はここ3日、母の実家で竹の子掘りをしていました。
母の実家の周辺にある山や田は、私有地なので採り放題!
毎年恒例行事です。

私は1本掘って終了(笑)

いとこと遊んでいました。
みんなでワイワイ、ガヤガヤ!すごく楽しいゴールデンウィークでした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
