大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰宅&HERO
2006-04-30 Sun 22:10
別府から帰ってきました☆

久々の温泉だったので、極楽極楽を満喫しました。

2日目の今日は、城島後楽園遊園地へ。

20060430220233.jpg

(城島後楽園遊園地)

いつも目的は温泉なので、2日目の予定なんて全く立てないまま行きますw

今日は朝、「どうする?」となり、今日は城島後楽園になりました。

この前は、うみたまごだったし、アフリカンサファリも飽きたしw

お土産買うにはベストなんですよ、ここは。
入園チケット買って、観覧車とかお金払って乗って、そしてお土産かって帰るコースでした。

来月からまた父の仕事が忙しくなるということなので、次の家族旅行は夏かな?

DSC01976.jpg

かわいいでしょ?
温泉まんじゅうらしいけど、そうには見えないくらいかわいいw



そういえば、キムタクの『HERO』がSPとして復活するそうですね!
相当嬉しいんですけどw

5年という時間の流れはそのまま物語に反映させるのかな?

八嶋出てるし。
でも、私はそれより阿部寛の役が好きだったんですよねぇ。
不倫してる「パパでちゅよぉー」でしたがw

今回は、堤真一も出るという話。
最高ジャン!!

すっごく楽しみ!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旅行。
2006-04-27 Thu 23:17
29日,30日は両親と別府に旅行に行きます。

久々に温泉♪温泉♪

昔から年に1,2度、別府に旅行に行くことは我が家の恒例行事なのですが、やはり別府は良いです!w
料理おいしいし、温泉は極楽だし…。

ただし、遊ぶところが少ないんですよねぇ。
いつも、城島後楽園遊園地行ったり、アフリカンサファリ行ったり、うみたまご行ったりする恒例コースになっているので、今回はちょっと違うところにも行きたいなと思っています。


そういえば、堀江さんが保釈されましたね。
痩せてましたねぇ。
髪型微妙だったけどw
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁ…。
2006-04-27 Thu 19:48
今日は、大学を休んでしまいました。

朝から胃が痛くて痛くて、もう起き上がれないくらいだったので…。
休みたくなかったのに…。

キリキリキリキリキリキリキリ~。

昼過ぎから、だいぶ楽になったので、明日は行きます。

久々に出た、学校行きたくない病かもしれませんw
あいつに会いたくないよ病だな、これはw
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きんだいちー!!
2006-04-26 Wed 23:12
今日は堂本剛版『金田一少年の事件簿』をまたまた観てしまいましたw

今日観たのは、第2シリーズの「悪魔組曲殺人事件」と「タロット山荘殺人事件」です。
明日は「金田一少年の殺人」を観よう!

これ、たぶん『踊る大捜査線』より好きですw
飽きないもん。


私、ストレス関係のサイトでストレス最高値と出ました。
どうしてくれるんでしょ。
私のもともとの性格のせいだと思うんですが…。

胃がキリキリ痛むので、薬屋に助けを求めたんですが、胃粘膜保護剤みたいなの買って帰ってきました。

肩痛い…。腰痛い…。

別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お仕事探し
2006-04-26 Wed 01:27
大学から帰ってきて、ご飯食べたら爆睡してましたw

気付いたらこんな時間…。

そういえば、1年間勤めたヤフードームのアルバイト。
辞めたことは前に書いたのですが、次のバイト探さなきゃなーと今、ちょっと思っています。

全く危機感なしなのですが、友達は皆バイトしてるしなぁ(約一名、お金ない!を連発するくせに、全くバイトをしない人を除く)。

というわけで、バイト探そうかなぁと思っています。

コンビニでもいっかなぁ…。

学校終わってからの時間を有効に使いたいというのもあるし。

はあ、でも、コンビニって表のイメージより裏が凄かったりするみたいだし…。

まあ、いいや。
近所のコンビニ探ってこようっとw

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九州交響楽団
2006-04-24 Mon 00:47
今日は、九州交響楽団の定期演奏会に行ってきました。

指揮は秋山和慶氏。
今回は、リヒャルト・シュトラウスの「オーボエ協奏曲」が目玉でしたので、オーボエ奏者のフランソワ・ルルー氏の演奏まで聴けて大満足!

「オーボエ協奏曲」も素晴らしかったのですが、一番最初の交響詩「ドン・ファン」も凄かった!
やっぱり、出だしがドカン!なのでオープニング!って感じでw

久々だったので、ゾワーっと鳥肌が立ちました。

次は、7月に私の大好きなコバケン指揮のハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団&九州交響楽団の演奏会に行きますゾ!
会場で決めた!友人と「次はこれ!」と即決!

いつも1階席だから、次は2階席でもいいかなぁ。
アクロス福岡は音の広がりの違いがそんなに無いと思うので、どこでも楽しめるかな?

でも、やっぱコバケンを肉眼ではっきり捉えたいし…w

クラシックは心が和みます。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カンヌ行くのかな?
2006-04-21 Fri 19:59
ユースケ主演の『UDON』ですが、制作発表があったようで…。

『UDON』参考記事

ギャグかもしれませんが、やはり胃下垂ユースケw

胃腸よわそぉ~だしw

結構面白そうです。
期待しておこう。

カンヌにも持っていくんでしょうか。
真下のときは実現しませんでしたが、今回は説得力あり!?

【追記】
UDON 公式HPを覗いたら、特報がUPされていました。

キャー!ますます面白そう!!
っていうか、おいしそう!!!!!

しかもこのHP自体面白いです。

別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
宇多田ライブ
2006-04-20 Thu 20:15
宇多田ヒカルの夏のツアーのチケットに当選してしまいましたw

携帯とパソコンのアドレス、両方とも当たってしまって「あれ?もしかして、これって応募者少なかった!?」という淋しい心境です。

プレミアチケットでもないのかも。


またマリンメッセ福岡~。

7月~。


なんだ?この微妙な心境は!!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
室井さーん!
2006-04-19 Wed 19:23
『容疑者室井慎次』のDVDが届きました。

今日は2講目からの授業だったので、10時過ぎにセブンに受け取りに行ったわけですが、思ったより分厚かったせいで1日中苦労しましたw

真下よりやはり台本分、分厚いですね。

台本のレプリカなんていらねーよ!と思っていましたが、案外良い特典かも!
私は、室井のシナリオガイドを買っていないので、有難かったです。

でも、このDVD。
あまり「よし!観るか!!」という状態になれないんですよね…w
暗いし…。

なので、まだ途中までしか観ていません(いつものこと)。

特典も観なきゃ…。

何か、義務感みたいなものが生まれていますが、地道に気長に観たいと思います。

…あのぉ、ディスクが入ってるケース、やたらと軽くないですか?
カポカポ音がする…w

別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コナンくん③ 最終章w
2006-04-18 Tue 22:54
今日、『名探偵コナン‐探偵たちの鎮魂歌』を見に行きました。

いやぁ、面白かった!

オールキャストを売り物にしていただけある!
一部、無理矢理ながら殆どのキャラが出てました。

私は高木刑事が出ればそれでいいんですが(笑)

とある殺人事件が映画の中心になるわけですが、それに色々な人が絡んできて物語を盛り上げます。

昨日、「泣かないかなぁ」なんて書きましたが、泣きそうになりました!(爆)

観た方はわかると思うんですが、いざ時限爆弾が爆発する!というときの大人たちの行動にウルっときました。

また観たい!

ちなみに、今回はコナンというよりキッドの方が活躍してます(笑)
いや、もしかしたら灰原哀!?w


あ。明日は室井だ。
もう届いた方もいるのでは?
別窓 | 映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コナンくん②
2006-04-17 Mon 19:49
明日、やっと念願の『名探偵コナン-探偵たちの鎮魂歌』を観に行きます~♪

今回は大丈夫かな?泣かないかな??(えっ?


今日、久々に『金田一少年の事件簿』(堂本剛Ver.)を観ました。
やっぱ私、これ好きみたい(爆)
皆、やたら若いしw

これは、私の青春だw

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コナンくん
2006-04-15 Sat 23:34
今日は映画『名探偵コナン-探偵たちの鎮魂歌』の公開日ですが、私は諸事情により、来週の火曜日あたりに行く予定です。

あーあ、早く観たいなぁ。


今日のソフトバンクは、5時間近くの試合を展開し、結局負けました。

しかも、ノーヒット。

なんじゃそりゃ。

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
UDON
2006-04-14 Fri 23:09
『UDON』のHPがついに更新されましたヨ。

スタッフブログ&メールニュース受付開始!

カエル急便マーク登場予定の模様。
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
私の着信音
2006-04-13 Thu 00:32
私は携帯の着メロを滅多に変えない人だったんですが、1年前にFOMAにしてからは着うたが使えるようになったため、月に3回ほど変えています。

ただし!変えるのはメールのみ。

ちなみに今は、BoA。
『七色の明日』という今、化粧品のCMで使われている曲です。

電話の着信音は、昔から普通のピロロロロロ♪ってやつなんですけど(なぜか私のこだわりw)、ここ最近は『真下の携帯着信音』です。

そう!その名のとおり、『交渉人 真下正義』で使われている真下の携帯着信音です。

これ、音が少し優しいので、突然鳴ってもびっくりしないし、ちょっと斬新なのでとても気に入っています。

ボーダフォンの携帯には入ってるんですか?
私はドコモだから、縁がないだろうなぁと思っていたんですが、iモードサイト巡りをしているときに偶然見つけて感激して、即ダウンロードしました。

ちなみに、21円w

オススメです。
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
明日は最終回
2006-04-11 Tue 23:31
「春の新ドラマが始まったばっかりじゃねぇーか!」
と罵声が飛んできそうですがw

明日は、福岡では『やまとなでしこ』が最終回です。

先ほど、録画していた9話と10話を観たんですが、9話で号泣してしまいましたよ…。

いつもです!!
観るたびに、絶対9話で泣いてしまいます。

だって!桜子のお父様っ!!!

めちゃくちゃ娘思いで、良いお父さんですよねぇ。
「お父様は海に落っこちて死んじまった、とでも言っておけ」という台詞がとても心を打ちます。
その後、幼少時代のように「父ちゃんゴメン」という桜子にまた涙が…。

9話はですね、結末を知ってる者から観ると「お父さん、念願叶って良かったね♪」と言いたくなります。
だって、お父さんは欧介のことをとても気に入ってたみたいだし、欧介と桜子が結婚したことによって、きっとまた桜子と再会することが出来ただろうし。(もちろん欧介とも)

10話は、それはそれは突っ込みどころ満載な回ですが、黒川教授が結構いっぱい出てくるから好きな回ですw
柴さん好き!!シブいオジサマ!

さーて、明日は最終回。
簡単に最終回をまとめたら、欧介数学もう一回やる→パーティーやる→桜子「今度は絶対逃げんな!」と言う→欧介アメリカへ→桜子、佐久間夫妻に背中を押される→桜子アメリカへ(空港まで何故か東十条が送迎w)→カメレオン投げる→結婚 って感じですかねwww

また観ちゃうなぁw
別窓 | ドラマ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
一冊
2006-04-11 Tue 19:59
今日は大学に教科書を買いに行きました。

しかーし!教科書は人数調整の科目があるがために、中国語1冊で終わってしまいましたw

それでも、1センチくらいの厚さの教科書に2000円も取られました。
ぼったくりだぁーーーーー!!!

はぁ。


そういえば、DSの『どうぶつの森』ですが、何とか毎日頑張っています。
これ、四季があるしリアルタイム進行なので、1年は楽しめるのではないかと勝手に予想していますw

まあ、私の予想はあてになりませんがw


今日は『ブスの瞳に恋してる』が始まりますね。
これ、今クールで一番期待しているドラマなので、非常に楽しみです。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やきゅー!
2006-04-09 Sun 19:52
今日は、ヤフードームで野球観戦してきました。

NEC_0049.jpg


結果は2-2の引き分けで、すっごく疲れました(T^T)

4時間以上試合をやっていたので、観ている方はヘトヘト。
途中からぱらぱらと人が帰り始めて、私の前の席も空きました。

そこで、奇跡が!

私に向かって一直線にファールボールが飛んできたんです!!

取りました!!!

ファールボール取りました!!!!!

200604091949000.jpg

↑これ。

実は、ファールボールを取ったのは2個目です。
3年ほど前に1個取りました。

こういうのって、運なんですよねぇ。
完全に。

最近、あまりずば抜けて良いことがなかったので、久々のハッピーでしたw
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
思惑は脆くも崩れ去る運命
2006-04-09 Sun 00:06
「今月は節約生活をしたいなぁ」
と、ちょっと思っていたのですが、そんなささやかな願いさえ邪魔が入ります。

《教科書》
この時期は、大学関係で出費が嵩みます。
新しい準備はお金がかかりますw

《コナン》
今月15日には『名探偵コナン-探偵たちの鎮魂歌』が公開になります。

《室井DVD》
これは、本気で今月だということを忘れていたのですが『容疑者 室井慎次』のDVDは19日に届きます。

《野球》
ペナントレースが始まって、この私がドームに行かずにどこに行く!?

《オーケストラ》
今月はオーケストラのコンサートに出席予定。
チケット代。

《旅行》
今月は、のんびり家族旅行があります。
ずっと父の仕事が忙しかったので、毎年恒例の家族旅行もお預けになっていました。
やっと念願。
でも、お土産にお金がかかるw
でもでも、たぶん自分では出さないww


そして!!先ほど判明した新たな出費!!!

《ウィルスバスターの更新》
三千円也。

なんだか、ドカン!という出費がない分、ちょくちょくお金がかかりますよねぇ。
やっぱり、節約生活なんて私には無縁のようです。
決心すると、かならず出鼻を挫かれます。

もう、どうでもいいですw
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
爽快!
2006-04-06 Thu 23:27
ついに6枚並んだー!!

見てて気持ちいいw

NEC_0048.jpg

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おいでよ!
2006-04-04 Tue 23:36
ニンテンドーDSのソフト『おいでよ!どうぶつの森』を買いました。

買うつもりはなかったんですが、3日程前にイトコから遊ばせてもらってビビビビビビビ!っときまして購入即決!

以前から『さとP』の名前で住まわせてもらっていましたが、数か月触っていませんでした。
久々に遊んでみて、欲しくなっちゃったんです。

スタートは、なでしこ村のユースケ君です。

これから住民増やそう(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今、一番の願い
2006-04-04 Tue 01:20
今月からユースケがスクラッチのCMキャラクターになっていますが、まだまともに見れていません。

いつも「!?」と気付いた時にはユースケが肉を持ってきていますw

今まで4回ほどCMを見ましたが、全部が全部、肉を持ってきているユースケしか見れていませんww

CMが終わらないうちに(もしくはリニューアルされる前に)まともに見たいなぁと、今ささやかな願いです。


今日から福岡では『お見合い結婚』の再放送が始まりました。
これこそ、何度目だ!?って感じですが、つい見ますw
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
再放送
2006-04-03 Mon 00:46
・・メモ・・

福岡
TNC 月~金 午後4時~『お見合い結婚』再放送


わーい!
また、光太郎ちゃーん!
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
