大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リコン
2006-03-31 Fri 23:06
麻木久仁子さんと松本晃彦さんが離婚しちゃったそうです。

ちょっと前に、『えっ!?夫婦だったのー?』みたいなことをここに書きましたが、気付いたら離婚。

ありゃりゃ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
映画検定
2006-03-30 Thu 15:45
「映画検定」なるものが、実施されるそうです。

(参考サイト)キネ旬「映画検定」

興味あるんですが、これって履歴書に書くべきなのだろうかw

そういうのしっかり見る企業なら、話の種にはなりそうですね。
面接のときとかに。

受けようかな。
別窓 | 映画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こんさ~と
2006-03-29 Wed 23:16
今日は友人の付き添いで、NEWSのコンサートに行きました。

コンサートには何度も行ったことがありますが、ジャニーズ系のコンサートは初めてで、何もかもに関してカルチャーショックの嵐でしたw

どこから出るんだ!?という声を連発していた隣の人。
もみくちゃになりながらも必死な人。
踊りがやけに完璧な人。

凄い!!!
凄まじいものがありました。

アンコール3回もやってたしw

でも、訳が解らないながらも解らないなりに楽しかったので、また機械があったら行きたいと思います。


トリビアおもしれー!!
雑種検証シリーズ、またやってます。

実家の犬も雑種ですが、以前、家にドロボーが入りかけた(庭に入って入り口の前にドライバーを落として立ち去った、何とも不気味なドロボーさん)とき、警察の人がワンサカやってきましたが、我が家の愛犬を見るなり「こりゃダメだ」と言いましたw

それくらい、人懐っこくてめったに吠えない犬なんですw
本当にダメ。

ただ、かわいいので許しますw
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『やまとなでしこ』
2006-03-28 Tue 18:20
今日から福岡では『やまとなでしこ』の再放送が始まりました。

これ、見るの何回目???
少なくとも10回以上は見ていますが、どうしても食い入るように見てしまいますw

あははw

このドラマ。
2000年に放送されたものだったと思いますが、当時、本気ではまってましたw
まあ、大体先が読めるストーリーですよねw

CAで合コンの女王、お金持ちしか相手にしない主人公・桜子(松嶋菜々子)。
方や、有望な数学者であったにもかかわらず夢を諦めて家業を継いだ、押しが弱く貧乏な魚屋・欧介(堤真一)。
この二人のストーリーが主なわけですが、脇役がイイ!!
西村雅彦さんなんて、秀逸な演技をしています。
イイ!!また言うけどイイ!w

注)ここからネタバレ含む↓

非常に明るい気分になれるコメディタッチのラブストーリーなわけですが、でもですね、納得できないところもあるわけですよ。

欧介から『お金以外に大切なものがある』ということを教えてもらい、自分の本当の気持ちに気付いて、最終的にアメリカで再び数学者としての道を歩むことを決めた欧介を選ぶ桜子ですが…。

桜子さん!!あなたは、欧介さんが魚屋のままでも結婚しましたか!?w

これは、私がずっと疑問に思っていることです。

だって!エンドロールでは、楽しそうにディオールなどで買い物を楽しむ中原夫妻ですが、もし欧介が魚屋のままだったらこんなこと出来なかったんですよw

うーん、どうなんだろうね…。

どっちにしたって、欧介を選んだかな??
欧介が持っていた『どこにも売っていないたった一つのもの』を桜子は見つけたわけですからね。
結局は、桜子の王子様は欧介だったのでしょう…。

…でも、何か納得いかないようなw

まあ、いいや!w
明日も見よう!!

って思ったけど、明日は友人の付き添いでNEWSのコンサートです。

あーあーあーあー。

ジャニーズファンに潰されないように、部外者な顔して頑張りますw
別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アカデミー!
2006-03-27 Mon 22:16
遅ればせながら、日本アカデミー賞の完全版(BS日テレ)を編集しながら見ました。
ユースケと、寺島さん以外はイイや!ということで、残りは削除しちゃいましたが、相当長かった!!
初めて編集賞などの表彰場面や、事前の各優秀賞の表彰式も見ることが出来ました。

寺島さんのコメントは、地上波の放送ではかなり端折られていましたが、少々の編集はあるでしょうが、この放送ではほぼ完璧な形でした。
ユースケのコメントも。

ああ、OD2のときにも完全版見たかったなぁ。

来年も楽しみにしています。


明日は大学でいろいろとあります。
履修登録もしないといけませんが、なによりレントゲンが嫌です。
ものすごく時間が掛かるので。
ああ、あの混雑を緩和する方法を考えて欲しい…。

はあ…。
大学に行かなければならないということは、以前、このブログでも話題に上った苦手な友人とも会わなければなりません。

がんばります!!!
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『君の手がささやいている』
2006-03-25 Sat 21:56
『君の手がささやいている』というドラマをご存知ですか?

連続ドラマではなく、スペシャルドラマなんですけど、第一章から最終章まで全部で5章あります。
聴覚障害を持った主人公・美栄子と、健常者で後に彼女の夫となる博文の二人を中心に繰り広げられる物語です。
(ちなみに美栄子役は菅野美穂。博文は武田真治)

今日、久々に第一章を観ました。
これが放送されたのって私が小学生のころだったと思いますが、幼心に非常に感動したのを覚えています。
それから、何度も観て、手話の本を買って勉強したりしましたが、やはり語学のように“習うより慣れろ”だと思うので、身近に手話を必要とする人が居ない私の手話は、今になっても上達していません。
ただ、ドラマの中で使われる手話くらいなら理解できます。

このドラマの特徴は、同じ聴覚障害を持った美栄子の友人との会話は当然のように手話のみで展開されるわけですが、それに字幕も出ないし解説も特にないところです。
だから、ある程度手話が解る状態でないと「ん?今、何か重要なこと言ったみたいだけど何て言ってるんだろ?」となります。
ただし、博文と美栄子の会話の場合も字幕も何もありませんが、博文が反復したりするので理解できます。

そういった意味でも、とても新鮮味のあるドラマだし、何より博文の優しさが心に染みます。

「耳が聞こえないことは、特別なことではなく個性みたいなものだ!」と言い切ってしまう彼は凄い!!!

レンタルされていると思うし、まだ観たこと無い方は、是非ご覧ください。
何かしら、心打つ作品だと思います。


また本格的に手話の勉強を始めてみようかと思います。
これからの私の人生の中で、役に立つかどうかは分からないけど…。

さーて、明日は第二章でも観ようかなw
第二章も涙ナシでは見られない秀作です。

別窓 | ドラマ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
セカチュー越え
2006-03-22 Wed 16:00
『愛と死をみつめて』の後編、最初の1時間を観ていなかったので、先程観ました。

剛の演技がすごく良かったような気がします。
ユースケも、友情出演の割によく出てたし(笑)

最後は泣けました。かなり。
セカチュー以上の純愛です!

ドリカムのアルバムを聴きながら、余韻に浸ってます。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
世界一
2006-03-21 Tue 22:30
WBCで全日本が世界一になりました!

アメリカ戦で、世紀の大誤審があったときは、こんな大会いらないじゃん!と本気で思っていましたが、今となっては素晴らしい世界大会になったんじゃないかと思います。

それにしてもイチローは、今回の大会で性格の株が上がりましたね。
ずっとクールで一匹狼的な存在なのかと思っていましたが、まるで少年のようでした。

これで、野球人気が復活してくれると嬉しいなぁ。

なにも、ソフトバンクのファンになれ!とか押し売りするつもりはありませんが(笑)なにかしら、プロ野球に興味をもってもらいたいです。

また3年後。
今回のような素晴らしい大会を期待しています。

ただ、3日後からの日本でのペナントレースが心配です。
今の状態で観たら、ショボく見えちゃうかも(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いかりやさんと和久さんと携帯と
2006-03-20 Mon 21:36
今日は、いかりや長介さんの三回忌追悼番組が放送されていました。

親戚のおじさん、おばさんが泊りに来ていますが、家族皆で大爆笑でした。

笑った後は、踊る大捜査線の名場面などが放送され、しんみりなりました。

久々にOD2が観たくなったなぁ。
実家から戻ったら観ます。
ところで、以前私が使っていたSH700iですが、裏の電池カバーを外したら、電池が膨張していました(;^_^A 
このせいで、極端に持ちが悪かったのかもしれません。
買い替えた今、どうこう言うつもりはありませんが、こんなことってよくあるのでしょうか。

あぁ、DoCoMoさん…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯
2006-03-17 Fri 23:24
携帯変えました~!!

電池の持ちが良い~♪
最高デス。

ちなみに、N902iです。

前の携帯は、実は恐ろしいことが起こっていました。詳細は後日。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
いろいろやった今日一日。
2006-03-15 Wed 21:13
今日やったこと。

① 起きる
② いろいろ準備
③ 大学に成績を取りに行った
④ 英語の成績に仰天させられる(頑張ったのに「良」だった!くそー!)
⑤ 天神でお買い物
⑥ マリオのストラップ購入w
⑦ サイコロマジック商品を購入ww
⑧ 三越でゴディバのチョコを購入(2,100円)
⑨ 祖父母へのお土産にカステラ購入
⑩ ディズニーストアに行ったが、お目当ての商品が無かった
⑪ 足が疲れてきたので、電車で帰宅
⑫ ユースケ関係の撮り貯めたビデオをDVDに移す作業開始
⑬ 2時間くらいで一旦終了(とりあえず真下の番宣系のみ移動)
⑭ そろそろ注文していた時計が届くはずなのに届かない…
⑮ 待ちくたびれたので、夕食の買出し
⑯ 作るのが面倒だったので、ほか弁で「ハヤシライス」を購入
⑰ ぺろりと平らげ、ヘキサゴンを観る
⑱ ゲラゲラ笑っていたら、インターフォンが鳴る
⑲ ゆっくーりしたオジちゃんが持ってきてくれて、お金を払って終わり
⑳ トリビアが始まり、今に至る。

長っ!!w
濃っ!!!ww


今日のトリビアは副音声が付いてますw
スネ夫!!!ドラえもんのスネ夫!!!!!
主音声/副音声のモードで聞いたら、声がダブって面白いw

でも、やっぱり普段のナレーションが好きなので、主音声で聞いています。


別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ホワイトデー
2006-03-14 Tue 17:07
今日はホワイトデーですね。

私は父と祖父にしかあげていないので、お返しは今度実家に帰ってからになると思いますw

今日、大学に成績表を取りに行こうと思っていたんですが、あまりの寒さに即断念。
明日行こうっと。

って、もう14日じゃん!
17日に新しい携帯が実家に届くので、16日にはまた帰らないといけないじゃーん。

まあ、前にも書いたとおり、18日に親戚のおじちゃん&おばちゃんが実家に泊まりにやってくるのでどうせ帰らないといけなかったわけで…。
1日2日早いくらいなんてことないさ~。

あ!いとこの誕生日プレゼント…。
まだいっかw

あ!母に「ゴディバのチョコレート買って帰るね♪」なんて約束してたこと忘れてた!
(バレンタインデーに父に私がプレゼントしたゴディバのチョコをつまみ食いしようと目論んでいた母ですが、あっという間に父が完食してしまい食べられずじまいだったことを嘆いていたのですw)
買いに行くのが面倒だw
でも、行くか!
明後日くらいにw

明日あたり、いとこの高校合格祝いに買った時計が届くはず。
私は高校入学に際し、Baby-Gを買ってもらって、投げてもぶつけてもビクともせず重宝したので、そのいとこにもBaby-Gを買ってあげました。
私には縁のないピンクw

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
UDONはユースケ!!
2006-03-14 Tue 12:38
本広監督と亀Pコンビの最新作『UDON』の制作が正式に発表になりました。

(参照記事)
「踊る-」の最強コンビ、次は「UDON」で“あつあつ”だ!

噂どおり、ユースケ主演~♪
わーい♪

今月19日から撮影開始で、8月26日公開!
去年で言ったら、室井の時期ジャンw

最近は亀P絡みの映画ばかり観ているような…。


まずは、速報でしたw

別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯カエルよ。
2006-03-13 Mon 23:22
WBC観ました!?
私は、朝8時ごろから観てたんですけど、絶対納得できない!!!!
審判が判定を覆すな!!!
何が審判の言うことは絶対だ!!!
許せん!!

…。

携帯変えます。

前々から『電池がー!』と嘆きつつほのめかしてきましたが、17日に機種変更(正確に言えば買い増し)します。

たぶん、FOMAだから、新しくしても結局電池持ちは最悪でしょうけど…w

現在使っているSH700iからN902iへ…。
色はオレンジー。
今は赤を使っているので、ずっとシルバーユーザーだった私としては初の2連続原色!!w

知り合いがドコモに勤めているので、17日に家に持ってきてくれるそうです。
あー、ドコモダケのぬいぐるみも欲しいなw

また、買ったら使用状況などを報告します。


そういえば、私は3年程前から毎月『日経エンタティメント』という雑誌を購入しているのですが、今月号は今までにないほど恐ろしく読み応えの無い内容でした。
ガッカリ。

うーん。私が興味あるような内容じゃなかったからかなぁ…。

来月号に期待します!


引越しシーズンですね。
昨日は向かいの人が引っ越していきました。
結局どんな人なのかも知らずじまいw
未だに隣人の顔も知りません(ごめんよー!!)

昨日といえば、ユースケの誕生日だったらしいです…w
もう、ファン歴は彼此10年くらいになりますが、毎年「そうだったんだ!」とw
私は人の誕生日を覚えない奴なので、毎年確認するくらい覚えが悪いです。
大体、何月生まれかということはなんとなーく覚えているんです。
でも、細かい日にちは…w
付き合いが悪いです…。
でも、最近はスケジュール帳に書き込んでいるので、大丈夫なはず!w
たぶんw あくまでたぶんw

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユースケメモ
2006-03-12 Sun 00:48
3月12日(日)PM2:00  
実録!『愛と死をみつめて』~序章~ドキュメント

3月17日(金)PM1:55
『愛と死をみつめて』PR

3月18日(土)PM1:55
『愛と死をみつめて』放送直SP

3月18日(土),19日(日)
『愛と死をみつめて』2夜連続放送


今日のスマステに出ていた剛くん曰く、ユースケは凄く良いらしいので、とっても楽しみ☆

でも、19日は実家に叔父さんが泊まりに来るんだよねぇ。
あーあ。
ゆっくり見たかったけど、話し相手にさせられそうだから、録画をゆっくりと…(^^;)
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カエルヨ
2006-03-11 Sat 02:36
今日、実家から旅立ちますW

その前に人と会う約束など色々忙しいですが、何とか今日中には帰れそうです。
腎盂炎から静養という今回の帰省でしたが、まぁ、ダラダラと過ごしていただけでしたw

情けない…。

向こうに帰ったら成績やら取りに大学に行って、友人と遊んで…。

そして!1週間くらいしたらまた実家へ(なんじゃそりゃー)

(ノ><)ノ

遠方から親戚が帰ってくるもので、会わないといけないのです(:_;)

携帯も機種変しないといけないし(笑)

でもまた25日前後には戻り、そこからは当分実家には帰れないでしょう。

じいちゃん、ばあちゃんゴメンよぉ~(:_;)

こんな孫でスンマソン。

今日からカウントダウン

『愛と死をみつめて』放送まであと【7】日
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カントリーロード♪
2006-03-09 Thu 21:50
明日は金曜ロードショーで『耳をすませば』が放映されます。

私は宮崎作品の中で、この映画が一番好きかもしれません。
ラピュタなんかも好きですが、これが一番現実っぽくて好きですw(何じゃその理由w)

雫と誠司の恋愛に、幼心に感動したものですw
気づいたら私は雫の年齢を通り過ぎています。
なんだか不思議です。

特にここが好き!とかいうのはないんですが、前編通して好きです。
まあ、最後の誠司くんは突拍子ないですけどねw

明日の放映も観てしまうでしょうw

まだ、未観の方はぜひ見てください。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くらしーっく!
2006-03-09 Thu 20:00
4月23日に九州交響楽団の定期演奏会に行くことになりました。

ひっさびさー!!!
クラシック聴きに行くことが久々で…。

ちなみに、今月は29日に友人の付き添いでNEWSのコンサートに行きます…。

ジャニーズなんて…。
一生縁が無いと思っていたのに…。

できれば、コンサート後は金輪際ジャニーズとは関わり持ちたくないです…。

ごめんよ…友人。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
他愛もない話┗|-o-|┛
2006-03-08 Wed 02:12
この前バイトに行ったときにその日入った新人(2コ上)の子と話しているときに、何気なく好きな芸能人の話題になりまして。

その子はジャニーズ系が好きだったみたいで、私の反応は「へぇ~」。
私は無論、ユースケな訳ですから「ユースケ・サンタマリアが好き~」と控え目に言いました。
すると、その子の返事が「あー、ああいう系が好きなのねぇ」でした。

非常に微妙な返事ですが、以前に比べたら格段にユースケのレベルや認知度が上がっています!

以前は「えっ?」でしたから(^_^;)

私が「えっ?」σ( ̄▽ ̄;)ってかんじでしたよ(笑)

10年前に比べて、よく頑張ったねぇ。
ユースケさん、お疲れさん(今更しみじみ)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
限界
2006-03-07 Tue 21:18
携帯の電池が持ちません。
限界です…。

13日にやっと1年なので18日あたりには代えます。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
日本アカデミー賞
2006-03-05 Sun 16:03
『ALWAYS 三丁目の夕日』の独占で幕を閉じた日本アカデミー賞ですが、私はALWAYS大好き人間ですので、納得ですw

そういえば、ユースケが最初出ていなかったので「あれ?もしかしてコメントのみか?」と思ったんですが、ちゃんと出てきましたねw
最近、あの伸ばし放題の髪の毛が気になっていたので、ちゃんと散髪してくれていて良かったですw
あの髪型で授賞式なんか出て欲しくなかったし。
やはり、受賞の場でもお笑い担当のような役回りになっていましたが、一番さっぱりしていて良かったですわw

それにしても、寺島進さんのコメントが結構端折られていたのが気になりました。
来週放送される3時間バージョンに期待したいと思います。

あ!
当の私の体調ですが…。

やはり“腎盂腎炎”(一部では腎盂炎とも呼ばれる)でした。
疲れが溜まっているので、ちょっとの菌でも発病したと言われ、長期休養に入っています。
入院寸前だったらしいです。
40度出た時点で病院に行っていたら即入院になっていたと思います。

バイトも辞めました。
10時間ほど立ちっぱなしというのが一番悪いみたいで、そういうバイトは辞めた方がいいと医者に言われましたので、辞めました。
はぁ。また探さなきゃ。

ちゃんと休養しないと、慢性に発展することもあるみたいなのでちょっとだけでも実家で静養です。
大学の休みが長くてよかった…。

母は腎臓が悪いので、遺伝してたら私も悪くなる可能性大なので、注意します。


『ALWAYS』のDVD予約完了☆
なははははは。

6月だー!!!!
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 |
