大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そういえば
2005-12-29 Thu 23:34
最近、ニンテンドーDSが極端に品薄らしいんですけど、どこでもそうなのでしょうか。

私のいとこ(小5)がクリスマスに頼んだらしいのですが、朝起きたらなかったらしく大泣きしていました。
そこで、彼女の親(つまり私の叔母ですが)に詳細を尋ねたところ、「どこもかしこも完売で買えなかったのよ~!」と悲痛な叫び。
そうなのかな?と思ってAmazon覗いてみましたが、ほほぉ、確かに品薄だ。
近くの電気店や百貨店にも行ってみましたがどこも完売。

え?これは、ここが都会でも田舎でもないところだから??(微妙)

早く言ってくれていれば、私が天神ででもどこででも探してきたのに!

いとこがかわいそうでなりません。
私が持っているから、欲しくなっちゃったんでしょうね…。

罪な女…。私…。
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
新しいソフト
2005-12-29 Thu 23:21
今日、ニンテンドーDSの新しいソフトを買ってきました。

NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (12/29 発売予定)

これです。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。

私は未成年ですので、正確な診断は出来ませんが、買った私より母がドップリはまっています。
今も後ろでやってますw

前作はやっていないので、CGで出てくる東北大の川嶋教授とやらが「また会いましたね」なんて言っても、私にとっては「?」です。

でもこれ、相当おもしろいです!

記録は一日に一個しか残らないという謎のシステムですが、それなりにやり込める予感。
「やわらかあたま塾」もすごくおもしろかったけど、タッチパネルを上手く生かした作品としては、このソフトの方が上を行っていると思います。

最近、脳がおかしいぞ!なんて思っている方にぜひw
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス&窓拭き
2005-12-27 Tue 22:40
クリスマスも無事過ぎまして…。

あ、25日は母の実家でブルーベリー畑を手伝っていました。
泥だらけになりながらw
久々に働いたので、今でも筋肉痛が継続中。
ご勘弁をー!!

先ほど両親が木島を見終わりました。
次は「また、真下が観たい!」と言っているので、明日あたり観るんじゃないでしょうか。
私が踊るワールドに引きずり込んだわけですが、私よりはまってる感は否めませんw

そういえば、今日は朝起きたら皆が窓拭きをしていたので、渋々手伝いましたw
眠かったけど、毎年恒例だし…。
窓ぴかと呼ばれる機械を駆使して毎年楽させてもらってます。
乾拭きするだけでいいし。

もうすぐ2005年も終わっちゃいますね。

ああ、何か早すぎw
別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イブ
2005-12-24 Sat 20:14
実家に帰ってきまして、久々にダラーんとできると思ったら…。

そうじゃなかった…。

イブは、親戚一同でクリスマスパーティの予定でしたが、私は行きたくなかったのでドタキャンしましたw

というわけで、今、家では祖母と二人です。(祖父は旅行中)
その祖母に夜ご飯を作って一緒に食べて、皿洗いが終わったところです。
くそー!実家に帰ったら、皿洗いなんかするもんか!と思っていましたが、その思惑は早くも崩れ去りましたw

ですが、今日は、昼から真下DVDをまた観ました。
母も一緒になって見てましたが、途中で寝落ちw
最後、クモを射撃するところで、あの銃声に目を覚ましたようでしたw

父が「木島を観せろ!」と言っているので、観せてあげなければ。
(10日は、法事だったので両親は木島を見ていないんです)


「メリークリスマスだバカヤロウ!」ですねw
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
日本アカデミー賞詳細
2005-12-22 Thu 17:26
日本アカデミー賞公式ホームページに各賞の詳細が載っています。

どうやら、主演と助演男優賞以外は受賞できなかったようです…。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
合格と到着
2005-12-22 Thu 16:53
ワープロ検定、準1級合格してましたー!!

やっほー!

次は1級だぜー!!

あ、ラヴェルのCDとDSソフトのケースが到着しました~。
佐川急便のいつものおにいさま。
寒いでしょうに、あんな薄着でw

早速CD聴いてます。
やっぱ、いいなぁ。
落ち着きます。

いつか生で聴いてみたい!!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
主演男優賞!!
2005-12-21 Wed 22:44
ユースケ・サンタマリアが日本アカデミー賞主演男優賞を受賞!!!

やっほー!!

筧さんの思惑は崩れ去りました…。
ギバちゃんは、ノミネートくらいされると思ったんだけど…。

天と地がひっくり返っても最優秀はありえませんが、よかったねぇ。

あれ?
寺島さんも受賞してんじゃん。
助演男優賞。

こりゃ、OD2のとき以上に永久保存版になるぜ!!!

(興奮中)

受賞式は2006年3月3日(金)

作品賞に『ALWAYS 三丁目の夕日』がノミネートされてるから是非最優秀とって欲しいなぁ。
まあ、この賞は色々と裏があるようですが…。

と・に・か・く!
受賞を喜んでおこう。

BS日テレで生放送されるはず!(地上波もある)
これは実家に帰って見らネバ!
別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
また…。
2005-12-21 Wed 18:13
明日の福岡は大雪らしいですが、どうなんでしょうか。

いつも、拍子抜けすることが多いので、どうせまた「あれ?」という状態になるでしょう。


今日は何だかキツイな…。

明日は、1,2が休講なので昼からゆーっくり行こうっと。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あらしのよるに
2005-12-20 Tue 18:59
今日、友人と観てきました。

『あらしのよるに』

感動作です。

ALWAYS以下というところですが、ホロっと来るところが何箇所も。
子供用映画とはいえないです。
侮れない。

まあ、何箇所か「まだやるんかい!」と突っ込みたくなるところもありましたが、そこのところだけ「小さい子も見るんだし」と納得w

メイとガブが主人公のこの物語。
メイがヤギで、ガブが狼です。
「メー」と鳴くからメイで、ガブっと食うからガブなんでしょうw
覚えやすくて良いです。
やっぱり、ヤギと狼が仲良しだと皆から裏切り者みたいな目で見られるんですよねぇ。
何か、人間界みたいです。
それでもそれを乗り越えようとする2人(2匹?頭?)の姿に感動!
「あらしのよるに」という言葉が全てを繋ぐキーワードです。

これは、子供から大人まで幅広く楽しめる作品だと思うので、是非観てみてください☆


ああ、昼ごはん食べ過ぎた…。
夜ご飯いらないかな。
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
ちょいと待て!
2005-12-19 Mon 21:55
あれ??
木島さん、「真下」の中では左手の薬指に指輪をしてらっしゃいますが…。
私は真下を最初に観た時「ああ、この人結婚してんだ」と思ったんですが、実際はネコと二人暮らしですよねw

あの女将さんに指輪渡す前に自分の分をはめたということか?

ん?
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
や、やばい…。
2005-12-19 Mon 20:54
今朝、カーテンを開けたら外が白くてビックリ。
薄っすら積もってました。
昨日は、なーんともなかったくせに。
気まぐれ。


昨日、Amazonで注文した商品ですが、やばい!
23日までに届かなかったらどうしよう…。
最近、Amazon遅いんですよねぇ。
引越ししたらしいからその影響か何か知らないけど。
23日の夜7時ごろまでに届かなかったら、私は実家に帰ってしまうので非常にまずいです。
もし、届かなかったら仕方ない。
抜けられない用事があるけど、それは夜からだから24日に帰るか…。
はあ。
24時間以内に発送もあてにならないですね…。

【12/20 19:04追記】
何とか今日の昼ごろ発送されたようです。
心臓にわるい…。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日のお買い物
2005-12-19 Mon 01:14
年末にかけて、たたみ掛けてますw
2005年中のお買い物はたぶんこれが最後。


前々から欲しかったニンテンドーDSのソフトを収納するケース。


ラヴェルの作品集(CD)。
お手ごろ価格なので、つい手が出てしまいました。
ラヴェルのCDは持ってはいるんですが、この機会に。
たぶん、持っているCDには入っていない曲が入っているはず。

クラシックとエンヤのCDはオヤスミ前の必需品。
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽譜~
2005-12-18 Sun 20:37
昨日注文した楽譜が実家に届いたようです。

こんなことなら、こっちに送ってもらえばよかった。

時間掛かるかなぁと思ったら、1日で到着。
なーんだ。
まあ、熊本からだったので同じ九州内だから早いですよね。
特にどこに会社があるかとか観ていなかったので、驚き倍増。

実家に帰ったら、早速ジャラジャラ弾きたいと思います。


ただいま、真下3回目鑑賞中。
まだまだ観ますよぉー。

っていうか、木島まだ観てないw

あ、姫ダニ。

あーあw
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こめんたりー
2005-12-18 Sun 17:39
今日は、外は寒いし何もしないで1日過ごそうと思って、昨日の夜のうちに今日の朝食・昼食・夕食を買い込んでいたので一歩も外に出ていません。

今日は、真下DVDのコメンタリーを観ました。

おもしろい!おもしろすぎる!

何回も大爆笑ですw

踊るの身内ネタは本当に面白くて笑うしかないですw
本広監督はサービス精神旺盛なので、かなり赤裸々に話してくれますし。
正直、このコメンタリーはいらないだろうと思っていましたが、なーに!
これは必要不可欠でした。
OD2のときのコメンタリーも面白かったですが、真下は更に面白かった!

コメンタリーによると、やはり監督は真下2を非常に意識しているみたいですね。
いいことだ。
笠井アナがコンサートホールの外に犯人がいるのかと思った。ということを話していると、真下2はそこから撮影しなきゃいけないとなると大変だよぉ~みたいなことを監督が言っていました。
アハハ。
あれは絶対大変だ。
真下冒頭の湾岸署のシーン以上に難しいと思います。

頑張れ!本広!!!w

コメンタリー聴くといろいろ解って見方が変わります。

監督もボレロが好きなんですねぇ。
私も小さい頃から大好きです。

次も期待してますよぉー監督~。

別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
警報
2005-12-17 Sat 23:38
何かやたら風が強いなぁ、と思っていたら…。

福岡(福岡地方)に暴風雪警報が出てるじゃないの!

久々に見るなぁ。警報。

いつも、注意報で、なーんだっていうのが多いので…。


別窓 | 日常生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
最終手段
2005-12-17 Sat 21:27
DVC00014.jpg


外についていた紙を保存するための最終手段です。

破ったw

切れ目ついてたし。

プチプチ…ブチブチブチブチ~ってw

これで、ケースに入るー
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
昨日のお買い物
2005-12-17 Sat 20:37
月刊ピアノ2005年6月号
月刊ピアノ2005年6月号

こっちに引っ越すまでは、ほぼ毎月買ってたんですけどね…。
こっちにはピアノ持って来てないしw
実家に帰るから、実家に代引きで送っときましたw

あと、母へのプレゼントに…。

月刊ピアノ10月号増刊「やさしくひける大人のピアノ私のベストレパートリー2005」
月刊ピアノ10月号増刊「やさしくひける大人のピアノ私のベストレパートリー2005」

韓国ドラマなんかの音楽がたくさん載っていたので。

さーて、お年玉貰ったら、キーボード買おうっと。
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご到着
2005-12-17 Sat 17:59
『交渉人真下正義』のDVDが届きましたー!!

案の定、寝坊して2時ごろにセブンへw
ナハハハハ~。

DVC20011.jpg


表面のクモの写真は、ダミーみたいなものでしたが、この紙どうしよう…。
捨てる?
えぇー、この私が捨てられる!?
捨てきらないでしょう。
取っとく。
ちょっと邪魔だけど。

アウターケースから出して、開いた途端、ぶっ飛んだw

なんじゃこりゃー!!!!

あんなもの良く使えましたw
監督に脱帽。

実家に帰ったら家族で大笑いしなければ。


まあ、とりあえず。
本編と特典ディスク1は見終わりました。

長すぎ。
無理。1日じゃ。
こりゃ、チビチビ1週間くらいかけて観ないといけない。

あ、姫ダニのDVDもまだ途中。

なんて中途半端なんだー!私はー!


ああ、今年の一大イベントが終わりました。

さて、次は?

あ、もうすぐ頼んでた楽譜が届く。
まあ、楽しみ?w
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イライラ
2005-12-16 Fri 20:02
前日にGETされた方は、真下堪能中でしょうか。

私は、NTTのセイフティーパスというものの設定に苦戦しております。
簡単に進むはずが“ごく稀に”表示されるらしいものが表示されてしまい、警告だらけです。

ああ、真下DVD届いてなくてよかった…。
届いてたら、観たいのに設定しなきゃ!という変な追い込みをかけられていただろう…。

はあ。
まだまだ、格闘し続けます。


容疑者 室井慎次(2枚組)
『容疑者 室井慎次』DVD
4月19日発売。
予約受付中。

これから、真下DVD購入を検討する方はこちら↓
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
『交渉人 真下正義』DVDスタンダードエディション
12月17日発売。

別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
早く来い!!
2005-12-16 Fri 17:42
今日は、真下DVD発売前日ですが店頭にはドカッと並んでいるようですねぇ。

うらやましいわ~。

セブンイレブンさん、律儀ですからねぇ。
まあ、発売日に届けてくれればいい話なんですけどw

明日は早起きしなきゃ(予定)。

届いたとして、特典観終わるのいつかなぁ。
本編ばっかり見てるかもw
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
室井DVD
2005-12-16 Fri 00:43
odoru-legend.com(室井DVD発売関連ニュース)

きましたよー!!

「容疑者室井慎次」DVD発売日は…。

4月19日!!

4,725円 (定価で買うことはないでしょうが)

また、予約しなければ。

今回は、プレミアムなんて無いみたいですね。
(変更あるかもしれないですけど)
2枚組みたい。(本編+特典ディスク)

やっぱり、君塚組だ…。

何はともあれ、また楽しみが増えました。
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コナン君
2005-12-15 Thu 23:25
名探偵コナンの劇場最新作!

名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」のHPがオープン~。

いえーい!!

10周年記念ということで、オールキャストらしいです!
高木刑事ももちろん出るよね!!??w

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スケールアップ
2005-12-15 Thu 22:46
今日は、昨日も書いたとおり、恩師のエレクトーンのコンサートに行ってきました。
って言っても、あれはもうコンサートの域を超えたパフォーマンスです。
前から、凄いステージを展開していましたが、さらにスケールアップした恩師の姿を拝見しました。

あ、そういえば、会場には、デヴィ夫人や今井雅之さん、デビット伊東さんが来ていました。
デヴィさん、近くて遠い距離にいましたが、光っておりましたw


真下DVDまであと1日。
ああ、楽しみ☆
もう、明日には手元に届く方もいるのでは?
店頭には並ぶんじゃないでしょうか。
TSUTAYA行って確認してこようかなw
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねーむれー
2005-12-14 Wed 20:52
6時から2時間ほど寝ていました。

最近、ちょっと睡眠不足だったのでちょっと体力回復!

明日は、私のエレクトーンの恩師のコンサートがありまして、行きます。
私はピアノ専門ですけど、ピアノの先生が元々はエレクトーンの先生だった関係で、たまにエレクトーンのコンサートに出ていました。

明日は、久々に恩師の顔を眺めながら、楽しみたいと思いますw
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナギスケコンビ
2005-12-14 Wed 15:46
ユースケ友情出演、「ぷっ」すま名コンビ(日刊スポーツ)だそうです。

『愛と死をみつめて』というドラマらしいんですが、草剛と広末涼子が主演。
ユースケは主治医らしいです。

医者!!!
ユースケが医者!!!!
しかも、超ーシリアス!

でも、ユースケはシリアスなものもいけるので、楽しみです~。

いつ放送なんだろう。

いつもの、まったりナギスケコンビは見られないですけど。

別窓 | ユースケ・サンタマリア | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
よっしゃー!!
2005-12-13 Tue 22:08
『交渉人 真下正義』のDVDが梱包準備に入りましたっ!!!

よっしゃー!

正月より、は~やくこいこい~♪と歌いたい!
17日!

木島SPが予想外に良かったので、やたら楽しみです!!

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!交渉人 真下正義 プレミアム・エディション<5...
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
気になったこと。
2005-12-13 Tue 19:59
先日の「木島SP」。

大好評(?)ですけど、ちょっと気になったところがあるんですよね…。

それは、砂浜のシーン。
SDカードを見つけていろいろ話したところです。
そこで木島さん、SD持った手を支えにして立ち上がりますよね?
んで、バリっと音がして「壊れちゃったかな?」なんて言う。

このシーンには、何か特別な意味があるのでしょうか?

私、最初観てた時、いざ稲垣管理官と直接対決!こっちに、そのSDを渡せ!なんて言われたときに“どうせ壊れてるけどな”なんて心の中で思いながら木島さんが「これだろ?」とか言って投げるのかな?なんて思ってたんですけど、全然そんなこと無かったし…。

SDカードは脆いから、扱いに注意して!とかいう注意を促すための演出でしょうか?

へるぷみー!!
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雪ー!
2005-12-13 Tue 18:49
今日は、朝から吹雪いていましたが、積もることはありませんでした。
気温は氷点下に近いところまでいったみたいですが、天神行ったりしてほとんど建物や乗り物の中だったので昨日より平気でしたw

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!交渉人 真下正義 プレミアム・エディション<5...
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション

また、入荷し始めたようですね。

ということは、そろそろ初期予約分の在庫確保(梱包)が始まるころかな?

セブンイレブン早くしろー!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完売
2005-12-13 Tue 00:48

たぶん、今、「交渉人真下正義」プレミアムエディションが買えるのはここだけ。
Yahoo!系、楽天系はことごとく完売…。
別窓 | 踊る大捜査線 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年賀状
2005-12-13 Tue 00:09
本格的に制作を開始しました。

でも、プリンターのインクが2色切れかかっているので、ぴーんち!!

母に、実家に帰るまでに買っておいて!とメールしました。
(実家で一気に印刷するので)

一応、私専用の年賀状は完成しまして。
制作時間:約5分w
両親と私の名前が入った、親戚・会社関係用もあとは3人で撮る予定の写真を加えれば出来上がりです。
制作時間:約6分ww

今年は、筆ぐるめではなく、筆王です!!
使いづらいです!!!!!
でも、仕方ない…。
実家のパソコンには筆ぐるめが入っていますが、こっちには筆王しか入ってない…。
筆ぐるめのほうがいいですね…。
フォント変えたりするのが、いちいちめんどくさくない。
年賀状作るときって、結構微妙な配置にイライラしたりするので、一つでもクリックする回数は少なくしたい!
そんな願望を叶えてくれるのは、筆ぐるめのほうですw

まあ、贅沢言わず、完成したのでよしとします。

ついでに、友人に送るクリスマスカードも仕上がりました。

むへへ。

「さんたくろーす いず か~みん とぅ~ た~うん♪」
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
