大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牛のドラマ
2007-07-27 Fri 01:41
今日はクリーニングに出したスーツの仕上がり日だったのに、忘れていた…。

というか、今日はテストの中日だったので、一日中家でレポート書いてました。
先日、中国の社会状況のレポートを書いていたかと思ったら、次はパリの大改造のレポートww
レポートだけで世界中旅してます。

そんな私が最近はまっているドラマがあります。

それは『牛に願いを』。

私が今一番やりたいことは牛の乳搾りということで、牛が大好きな私はドラマが始まる前からとても楽しみにしていました。

もう小出恵介が出てるとかそんなの気にせず、すっごく真剣に観てます!

私はいつも“牛のドラマ”と呼んでいるんですが、この“牛のドラマ”に感情移入しまくりです。

何せ、このドラマに出てくる学生達は皆私と同じ年!
大学生!!(大学の実習なんだから当たり前w)

まさか自分と同い年の人達のドラマを見る年齢になるとは…。
何とも不思議な気分です。

このドラマ、残念ながら視聴率がすごく低いんですよね…。
いいドラマだと思うけどなぁ。
ツッコミどころは満載ですが…(^_^;)

先日の4話で研修を抜け出し戻ってきた統平くん。
いつも気付いたらリーダーをやっているというのが1話に出てきましたが、その気持ちよく分かります!
だから、彼が牛を怪我させて研修を辞めようと東京に帰っちゃった気持ちもよく分かる!
だから感情移入しちゃうんです!
私も同じ立場ならきっと同じことをやってしまうでしょう。

それから和美。
彼女の気持ちもよく分かる!

統平+和美=私の性格

ですw

ちょっとー、私の大学でも牧場研修やってくんないですか?
未熟な私を鍛えなおして欲しい!

と、レポートと中国語の勉強に追われながら思うのでした。
別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だめだこりゃ
2007-03-16 Fri 23:27
『花より男子』の最終回が先ほど終わりました。

うーん(--;)
詰め込みすぎじゃい!!最終回!

えぇー!?
えぇーー!?
ええぇぇーーー!?の連発でww

最後にポーンと飛躍しちゃいましたなぁ。
これじゃあ、続編もへったくれもねぇー!!

でも、最後に西田が報われたからすべて許しましょうww

やはり私は原作の方が好きです。
でも、ハッピーエンドでよかった♪

さて!花男の前にMステを何気なく見ていたら、まさよしさんのデビュー当時の映像が!!
「天才より凄いやつ」のフレーズ、懐かしかったですw

さらに!ユースケの映像も!
BINGO BONGOじゃーん!
ダブルで幸せな気分になりました♪(単純)

別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
理想の結婚
2006-11-28 Tue 23:05
今、福岡では『理想の結婚』というドラマが再放送されています。

常盤貴子&竹野内豊出演のドラマです。

いやー!懐かしい!!!
もうこれ、きたよ!って感じですw

★ 理想の結婚の続きを読む
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アテンションプリーズ♪
2006-11-13 Mon 15:08
上戸彩主演「アテンションプリーズ」復活…07年1月特別ドラマ

結構好きなドラマでした。

「上戸彩だし~」など友人の罵声は気にせず、後半は本気で涙を流しながら観ました。

前半は、完全なコメディーかな?という感じですが、後半にかけてぐおぉー!っと盛り上がってきます。

私を含め、飛行機好きな方。
将来CAになるぞ!
整備士になるぞ!
パイロットになるぞ!

とまでは行かない人でも、だまされたと思って一度観てみるといいと思います。

アテンションプリーズ DVD-BOX〈6枚組〉
DVD-BOX

「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
サントラ。
安い割に、凄く充実したサントラです!
別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のだめ
2006-10-16 Mon 22:16
『のだめカンタービレ』よく出来てました。

音楽が良いですねぇ~。
とても場面場面に合っていて、使い方が上手!

これ、服部さんの力??w

ラプソディーをエンディングに持ってきたんですね。
やられました。

今日は、16巻を買ってきました。
読もうと思いましたが、頭が痛くて…。
明日に回します。

店頭に残り2個だったことにつられて、限定版を買ってしまった…。

使えないよ、このシャープペン…w

まだ、パッケージすら開けてないけどww

のだめカンタービレ 1~15巻セット
15巻までのセットですってー!
私も楽天でチマチマ買ったんですよねぇw

(追記)完売したようですので、Amazonの方を紹介しておきます。


別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のだめ~歌うように~♪
2006-08-10 Thu 20:39
ついに、のだめがドラマになります。

『のだめカンタービレ』公式HP
↑こちらからアクセスどうぞ。

実はこの情報、5日ほど前にGETしてたんですが、信憑性が薄かったので伏せておりました。
昨日、正式発表がありましたので、堂々ご紹介!!

私としては、小出恵介に期待します!
友人共々、応援しておりますよ!

オケ経験のある方などは、Sオケを実際に作ろうという企画が進行中ですので、応募してみてはいかがでしょうか。
私は完璧にピアノ専門なので、無理ですが…。

アニメにもなるそうで、これ以上いじらないでほしいというのが本音ですが、見守っていこうと思います。
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GOOD LUCK!! ぱーと2
2006-07-04 Tue 19:42
『GOOD LUCK!!』の自分の中での見直し企画は無事に終了いたしましたww

約10時間をキムタク様に捧げたわけですが、改めて見直して、パーフェクトなドラマなんじゃないですか!?と思いましたw

私が男だったら、間違いなくパイロットを目指していたと思います。
(女でもなれますけどね^^;)

一生緊張できる仕事であり尊敬される仕事ですからねぇ。

ただ、私は一生、稲垣さんというパイロットを忘れません!
成田から福岡までの飛行機で、死ぬ思いをさせられましたw
着陸も粗悪そのもの。
『GOOD LUCK!!』の1話で新海が機長の代わりに着陸操作をして、機内がドカン!ってなりますが、まさしくあれを酷くした感じだったんです--;
あーあーあーあ。


そういえば、私の知り合いで元JALの整備士だったおじちゃんがいるという話を以前、ここでしましたが、そのおじちゃんが、ラジコン飛行機のHPを開設したそうですw
優雅な退職後のホビー生活。
羨ましゅうございますw

そういえば、昨日の『HERO』は視聴率30%越えですってね!!
私的には、は?え?お?の繰り返しドラマでしたがw
ドラマシリーズが良かったので、比べてはいけないかもしれませんが、とても歯切れが悪く、テンポも悪くて、あまり納得できないドラマでした。
最終的などんでん返しもなかったですし。
やっぱり、事務官は雨宮じゃないとなぁ。
城西支部のメンバーも出てきたので、「八嶋ぁぁぁ!」と絶叫w
江上さん、髪型変w

また、パート2がある予感。
映画化の話が数ヶ月前に出ていましたが、まんざら無いともいえない状態ですね。

でも、昨日は、GOOD LUCK!!を観るのを中断してHEROを観たので、ものすごく変な感じでした。
だって、堤真一のキャラが180度違うんだもん!!
いや、130度くらいだったかもw

しかも、中断する前に観ていたのは9話。
橋のところで「辞めないでくれ!」みたいなことを言われた香田キャプテン(堤)が辞表をビリっと爽快に破る、最大の見せ場のシーンだったので、あまりのキャラの違いに終始もやもやしていました。

まあ、やっぱりキムタクと堤真一のコンビなら、新海と香田でしょ!



では、私は明日の経済学のテスト勉強を開始します。

GOOD LUCK!!のサントラを聴きながら…。
別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GOOD LUCK!!
2006-07-03 Mon 02:20
おっと、もうこんな時間!

『GOOD LUCK!!』を1話から見直しているのですが、やっぱり真剣に観ちゃいます。

何回観たんだよ!!

『HERO』と『GOOD LUCK!!』のキムタクはカッコいいです。

堤真一も最高!!

今日は『HERO』のスペシャルがあるので、バッチリ観ます!
ずっと続編が出来ないかできないかと楽しみにしていたし。
まあ、私としてはHEROより、GOOD LUCK!!の方の続編をお願いしたいのですがw
(まあ、あれはあれで終わりといわれた方が良いのかもしれないけど)

そういえばGOOD LUCK!!は、2003年の1月19日(私の誕生日!!)から始まったドラマですが、丁度その年に私はパリに行き、その時の飛行機がANAでした。
機内誌にキムタクがドドン!と載っていて、思いっきり宣伝してましたw
印象的です。
懐かしいなぁ。


あ、巨人連勝ですってね。

9連敗したときは、どうなるかと思いましたが…。

我がソフトバンクも辛くも勝利。
最近は本当に危なっかしい試合ばかり。

別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
胃がモヤモヤ
2006-06-20 Tue 22:19
来週最終回の『アテンションプリーズ』。

今まで10回観てきて…。

1話~3話まで「なんだこれ!?」
4話~6話まで「お!ちょっとずつ面白くなってきた!?」
7話~9話まで「泣ける!こりゃ泣ける!面白いじゃん!!」

と、気持ちが高揚してきたわけですが…。

10話を観終わって今、モヤモヤモヤモヤしています。

洋子(上戸彩)と翔太(錦戸亮)の関係は、ずっと友情であってほしかったし、どうしても恋愛モードを入れ込みたいなら、この二人がカップルになるのが理想的なんです!!
そして、やっと洋子は自分の気持ちに気付いたわけです!

それなのに!

こんなときに来るな!!弥生っ!!!!!

こういうのが一番嫌いかも!

出来ることなら来週の最終回は、ベタですが、翔太が洋子への気持ちに気付いて弥生の告白を断る!が理想的です。
(もしくは弥生から「美咲さんのほうが似合うよ」とかなんとか言う)

本当にベタなんですけどw

どうなるやら、最終回。

…10分延長ってw

全然延長じゃ無いじゃん!!w

別窓 | ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きんだいちー!!
2006-04-26 Wed 23:12
今日は堂本剛版『金田一少年の事件簿』をまたまた観てしまいましたw

今日観たのは、第2シリーズの「悪魔組曲殺人事件」と「タロット山荘殺人事件」です。
明日は「金田一少年の殺人」を観よう!

これ、たぶん『踊る大捜査線』より好きですw
飽きないもん。


私、ストレス関係のサイトでストレス最高値と出ました。
どうしてくれるんでしょ。
私のもともとの性格のせいだと思うんですが…。

胃がキリキリ痛むので、薬屋に助けを求めたんですが、胃粘膜保護剤みたいなの買って帰ってきました。

肩痛い…。腰痛い…。

別窓 | ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
