大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遭遇!!
2007-01-18 Thu 18:49
今日は気晴らしに天神でお買い物をしました。

『酒井家』観に行きたかったんですが、私情で6時までに帰らなきゃいけなかったので、断念…。無念…。

最初は「明日は誕生日だし、自分にプレゼントを!」とか思ってたんですが、特に欲しいものも無く、ただぶらぶらしてただけでしたw

天神での散策も飽きてきたので、博多駅方面へ。
ヨドバシカメラに行きました。
ここ数年常連さんなので、別に欲しいものが無くても行くんですが、今日は何故か吸い込まれるように、ゲームコーナーへ。

すると、こんなの売ってました。
NEC_0132.jpg


実は以前CMで目撃して「お!これはなんだ!?」と思ってたんです!
それが、目の前に出現!

お買い上げ~♪ww

早速お家に帰って試してみました。

NEC_0133.jpg

これは、置き型の状態です。
このまま操作できるのはイイです!!
マリオとかは無理ですけどねwあと、脳トレとかも(^^;)

そして!私が一番やりたかったこと!

NEC_0134.jpg


冷蔵庫ちゃんに貼り付いてます!
磁石が付いているので、これは便利!
『お料理ナビ』を使うときに、「置き場所がなぁ」と思っていたので、まさに私の望み通りになりました♪

ちょっとレポしてみましたが、お勧めします!
何より、お値段1,080円と言うのもお手軽!!

私は発売当初に買ったのでDSですが、DS Liteにももちろん使えます!

ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンド
ありゃ?Amazonは1200円だw

是非、オススメです♪
別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
頭痛がするのに
2006-10-18 Wed 20:13
2日ほど前から頭痛がするんですが、よくあることなのであまり気にしていませんw
集中力が薄れるから困るんですけど…。

長く続くと慣れてしまってほったらかしです。

ロキソニンさんを飲んで頑張ってます。

そういえば、頭痛がするのにこんなものやってますよ。



日曜日に買ったんですけど、これクセモノです。

難易度:ピュア(甘め)

なんて書いてますが、大嘘です。

一度バラバラにすると、答えが載っていないのでケースに戻せなくなります。

私は何も読まずにせっせとバラバラにして始めてしまい、もとに戻せなくなりました。

箱の裏を読むと…。

 最初はピースをバラバラにして遊ぶ前に、収納されている組み合わせをよく覚えておくとよいでしょう。

なんて書いてあります--;

これは食べ物ではありません!とかしつこく書く前にこれをデカデカと書いとけ!!って感じでした(--;)

2時間ほど格闘して、やっとピッタリ収納できたので、それを写真に撮って携帯に保存してますwwww

チャレンジされる際はご注意ください。

頭の体操になるからオススメですよ。


別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早い!!
2006-10-10 Tue 23:28
パイレーツオブカリビアンといい、最近は早いですよねぇ。

映画のDVD化!!

これも、早速予約受付開始です。
M:i:3 スペシャル・コレクターズ・エディション[2枚組]

オススメの映画ですから、いいですし、買いますけど何が何でも早いよ!!

ガボーン!
山崎まさよしのDVDとダブる!!

気にしなーいw

別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マリオさん
2006-09-13 Wed 15:01
買ってからちょっと遊んで放置していた(なんということだ!)『NEW スーパーマリオブラザーズ』を再開しました。

【新品】NDS New スーパーマリオブラザーズ

前にW8まで行って、クッパを倒したと思ったのに、さらに道が出現してゲンナリして止めたところからスタートw

昨日から思いっきりやっても、死んでばかりです。

そういえば、W2-4の無限UPが楽しくて仕方なくて、99機あるのにわざとやったりしていますw
昔のマリオブラザーズの時GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザースはW2自体、土管ワープを使って端折っていたので今回初チャレンジでした。

この無限UPは(正確には99まで)慣れると面白いし、何しろ99もあれば無敵同然です。

よし!がんばって全クリするぞ!!!!

別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
海猿DVD!!
2006-09-01 Fri 17:16
『LIMIT OF LOVE 海猿』のDVDの発売日が決定しました!!

12月20日!!

ということで、楽天でも予約受付開始。

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
海猿 スタンダードエディション

LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション
海猿 プレミアムエディション

真下や室井のように、スタンダードとプレミアムがあります。

もちろんプレミアムを買いましょうw

初回版には、台本のレプリカ付き…。

…またかw
室井のときと同じだ。

でも、あれはあれで、結構役に立ったので今回も楽しみにしておきます。


あ、そういえば、今日は、灰島SPなど4夜連続放送と噂されている情報の解禁日だったような…。
どうなってんのかな??

…と思ってたら、情報来ました!!

『弁護士 灰島秀樹』
10月28日(土)21:00~

ちなみに、4夜連続じゃないみたいです。

『交渉人真下正義』   10月14日(土)
『逃亡者木島丈一郎』  10月20日(金)
『容疑者室井慎次』   10月21日(土)
『弁護士灰島秀樹』   10月28日(土)

というわけで、この順番で決定です。

あー、結構先だなぁ。

って言っててもすぐにやってくるでしょうがw

別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋の暑い日に読書で頭痛
2006-08-29 Tue 21:51
昨日の夜から東野圭吾さんの『赤い指』を読みました。

途中眠くなったので、肝心な謎解きの部分を残して眠り、朝起きてから続きを読みましたが、とっても面白かったです!

読み入ってしまいました。
本当に久々に。
新書は字が読みやすいので好きです。
詰まってないから目に優しい。

内容ですが、簡単に言うと、息子が犯した殺人を両親が庇うというものです。
その中に両親の問題や担当する刑事の抱える問題など、さまざまなことが絡み物語を盛り上げます。
この話には、谷間が無いのでどこで区切りを付けていいか分からないほど読みふけってしまいますよ。

あまりに集中して読んだので、昼から頭痛が!!w
暑かったからクーラーに直接当たりながら読んだのが悪かったのかもしれません。

とにかく、面白い本なのでぜひ。
私が乙一の次に好きな作家さんは東野圭吾です。
私が始めて読んだ彼の作品は『放課後』ですが、これもまた面白かったですよ。

私の夏休みはまだ続くので、残りは読書にでもささげようかな。
そろそろ、涼しくなってきたし。


あ、『UDON』は3位スタートでしたね。
まあ、こんなもんでしょう。
これからは、口コミ勝負ですが、あまり…w

とにかく、あと1回は見に行かなければ!

赤い指
赤い指
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは、敬老の日に!
2006-08-23 Wed 18:24
『敬老の日』まであとちょっとですが、私はこれを祖父母に送ろうかと思っています。

サイレン DF100 デジタルフォトフレーム デジカメや携帯で撮った写真がすぐに部屋に飾れる♪【...

これ、デジタルフォトフレームなんですけど、めっちゃ便利じゃないですか!!
SDカードもメモリースティックが使えるなら、我が家のデジカメ制覇だし、スライドショーなら、いちいち写真を入れ替えなくて済むし。

ただ、我が家にもデジタルデバイドがあり、両親と祖父母では差がありすぎます。
おそらくこれを贈っても、祖父母の部屋には置くけど、取り込むのは両親(特に母)ということになるでしょう。

まあ、いいや。

これで、敬老の日を前にして悩まなくて済む~^^


UDONバイブル
これやら
Udonオフィシャルガイド
なぜか、買う気になれない…。

試写会を見てしまったからか…。
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しゃべる!DSお料理ナビ
2006-07-26 Wed 00:09
【新品】NDSしゃべる!DSお料理ナビ

買いました!

2日連続の衝動買い。

結構評判良かったし、一人暮らしなので…。

先日、母が「これ買えば?」と言っていたんですが、私は「えぇ!?本の方がいいよぉ」と却下してました。
でも、今日になって心変わり^^;
ちょっとイーバンクの方に臨時収入もあったし、思い切って買いましたヨ。

私は一人暮らしを始めて1年とちょっとになりますが、まともに料理本なんかを見ながら作ったのは1,2回ですw
とんでもないですねw

任天堂のHPを観てみたら、このソフト、ただのレシピ本ではなく、切り方の動画なんかも出るみたいで。

すげぇ!!

これから、通信でレシピが足せるなんて話もありますが、どうなんでしょう。
一人暮らしの私にとっては200種類あれば、一生暮らしていけるくらいですけどw

早く届けぇぇぇ!!!

って、まだ、うどん太郎くんも届いてないよw
いつもの佐川のおじちゃん、配達が2日連続とかになっちゃうかもしれないけど、許してください…。
別窓 | おススメ商品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キムタク繋がりということで…。
2006-07-05 Wed 02:10
地底人のひみつ。

今日、やっと知りましたw正体を。



ついムキになってやっちゃうんですよね、こういうの…。

地底人の秘密は、このバナーからどうぞ。
別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日のお買い物
2006-06-30 Fri 22:30
明日はワープロ検定です。

1級です。

落ちるでしょうw


今日は、久々にロイズのチョコレートが食べたくなったので、注文しました。

ロイズ生チョコレート「ホワイト」

やっぱり、私の口にはロイズが合います。
ゴディバも良いけど、ロイズには勝てない。

これもついでに…。
[ 6/15~18配送 ]----父の日にオススメ----◎ロイズ ポテトチップチョコレート◎

なんか評判らしいですよ。

またついでに、これもw

函館名物、そのまんまいかめし

おいしいんだなぁ、これが!!!w(おやじ)


今回私が注文したのはANAのastyleですが、楽天でも注文できるんですねぇ。
まあ、マイレージ貯まるし、ANAでいいやw


お届け先を実家にしましたw

「後でお金払うねー」なんてメールしておきましたが、おそらく払いませんよw

別窓 | おススメ商品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
