大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鷹の祭典
2008-05-28 Wed 18:13
どーもー!
約2週間ぶりの日記です。
mixiの日記はよく更新しているんですが、こちらは放置でした(^^;)

この2週間はいろいろありましたわー。

就活は相変わらずです。
あせらず騒がず…。
今、第一志望の会社の選考が進んでいるので、全力を傾けるのみです!
がんばります!

野球関係では、14,15,18,23日と思わず4日間ドームに足を運び、1勝3敗と不敗神話が見事に崩壊しました(笑)

右のプロフィールのところに、鷹の祭典までのカウントダウンブログパーツを貼り付けています。
この“鷹の祭典”というのは、3日間、福岡をホークス一色に染めろ!という企画で、選手はもちろん空港の職員さんやスポンサーの会社の方、駅員さんなどが3日間限定のユニフォームを着て仕事をするというユニークな試みです。
3日間限定の特別ユニフォームは、ドーム3連戦の来場者全員に無料配布されます。

ここ3年ぐらい続けられているのですが、いつもいつもそのときに限ってドームに行けず、行けるようになったらチケットが完売しているという状況だったのですが、今年は見事にチケットをゲットし、2日目に参戦します。
やっほーい!

7月の話なんですけどね(笑)

さて!6月はいつ行こうか。
交流戦だしなー。
6月終わりの小久保デーにぜひ行きたいので、親を口説き中です。
行こうよー行こうよー!

というわけで、私は元気です(*^_^*)
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうしたら?
2008-04-25 Fri 23:49
昨日、オーキャンチケットゲットー!のメールを戴きまして「やっほーい!」ってなってたのに…。



多村が怪我したぁぁぁぁぁ。・°°・(>△<)・°°・。



骨折!?本当に骨折???(ええ、ひ骨骨折らしいです。少なくとも前半戦は絶望的)
もうやめて!
多村はただでさえ横浜時代から「呪われているのでは?」と思うほど怪我が多くて、でもそのたびに復活してて…。
今年は開幕ダッシュで「怖い」なんて話してましたが、案の定こんなことになってしまいました(ーー;)

ありえん!もう、最悪だ(ノ_・。)
打てない守れないで、どん底です(-_-;)
ついにチームも5位。
屈辱的(x_x;)

多村さま…前半戦、最悪今季絶望かもしれないけど、応援してます…(・_;)
ドーム行ったら多村弁当食べますし、グッズも買います…(;_・)
ブログ更新してくださいね…(;_;)クスン

今はゆっくり休んでゆっくり治療してください…!

明日は友人の誕生日をちょっと早めに祝います (^-^)V
逆に私を励ましてくれぇー!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今季2度目
2008-04-10 Thu 23:52
今日は、朝から3年生にむけて先輩面して就活アドバイスなんぞしてきました(笑)

みんなの前で発表なんて久しぶりだったな~。
ちゃんと原稿を用意して行ったので緊張もせず乗り切ることが出来ました。
ま、始まる前は「みんなじゃがいも」なんてもう1人の子とブツブツ言ってたんですけどね(^_^;)

ためになったかな?
次は内定貰ってあの場に立つぞ!

そして、その後ヤフードームに行ってきました(^o^)丿
今季2度目。

080410_200958.jpg


3時過ぎにホークスタウンモールで友人と待ち合わせをして、デザートフォレストでチーズケーキとドーナツを食べました。

このドーナツ、めっちゃくちゃ美味しかったんですよ!
揚げたて一口サイズ。
でも、勢いに乗りすぎて食べ過ぎた(笑)

その後、ドーム内に入ることにしたんですが、もうものすごい突風で、風に負けそうになりながら一生懸命前に進みました(-_-;)

おなかの具合がまだまだ心配なので、夕飯はうどんにしました。
ドームまで行ってうどん(笑)

本当は多村弁当が食べたかったんだ!
でも、食べきる自信がなかったのです…。

あ!多村といえば、この写真見てください!

080410_171412.jpg


これ、多村のマスコット人形なんですよ!
新商品
見た瞬間一目惚れして即買い(笑)
小久保や川崎なども激似でした。

相変わらず多村グッズを買い集めつつ、試合が始まりました。

今日も多村大活躍だったな~♪
松中が待望の第一号HRを打ちました!!
柴っち(柴原)がスーパーキャッチでチームのピンチを救いました!!!

途中、は?っていうような継投もありましたが、勝ったので許しましょう。
また花火見れたー!

お、花火といえば、今日の協賛は寿司屋さんだったんですよ
(すし屋に過敏に反応(笑))
凄いですね。
チェーン店でもない寿司屋さんが協賛なんて。
始球式も帽子が似合うそこの店長さんでした。

友人も満足してくれていたので、来月も行く約束をしました☆

今年の私には勝利の女神がついているかも!

次は来月です。うへっ(^.^)
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
波乱含みの今年初ドーム
2008-03-23 Sun 21:09
今日はヤフードームに行ってきました(^o^)丿

楽しかったーーーー!!

っていうかですね、その以前にですね、今日はバタバタした一日でした。

実は今日は中国語検定でして…

試合は13時から、試験は13時40分から!
ダブってんじゃん!

その申し込みを済ませているにも拘らずそれを忘れて開幕3戦目のチケットを取ってしまった私(^_^;)

気付いたときには家族でパニック(笑)

最初はチケットを誰かにあげることや、両親だけで行ってくれーなんて考えていたのですが、やっぱり行きたい!
しかもルーキーの大場が投げるっていうじゃん!

というわけで、ダブルブッキングしちゃいました(^o^)

<朝、両親と共にドームに向かい、グッズを購入>
やっぱりシーズン最初ですからね、いろいろ買い込むものがあるわけです

<ドームの中に入って、松中弁当で景気付け>
食べた食べた。
ちなみに母はサンドウィッチ、父は多村弁当を(^.^)

<12時30分 スタメン発表を見届けて、再入場の紙を貰ってドームを出発>
唐人町駅まで徒歩15分。雨の中、濡れながら向かう(ーー;)

<地下鉄で馬出九大病院前へ>
試験会場に無事到着。
「早くドームに戻りたいよぉ」という気持ちを抑え、意外に平常心で試験に臨めました。

<14時40分 早めに問題を解き終え、ダッシュで駅へ>
馬出九大病院前駅を出発!再び唐人町駅へ!

実はこのとき、いつも得点が入った後にくるメールが届いていなかったので「もしや!まだ両チームとも点が入っていないんじゃ!」と思ったら案の定(-_-;)
すでに回は6回に入っており、やべぇー!当初の予定では7回の風船飛ばしには参加できるはずだったのにー!!

<15時20分 ドーム到着>
時すでに遅し。風船飛ばせず。
7回裏攻撃中にやっとの思いで息を切らしながら着席。
この回は無得点に終わる。

ってな感じで見事に(!?)こなしました私!!(笑)

今日は4万人近く人がいたであろうドームの中で、こんなスケジュールをこなしたのは私ぐらいだろう!えっへん!(そこで威張るな)

しかも、私が着いてからちょっと経った8回。
川崎のタイムリーと多村のホームランで楽天から4点奪取!

さらに、ルーキー大場はプロ初登板初完封(しかも無四球)!!

勝っちゃったー!
開幕3連勝ー!
今日の勝ち方は開幕から見て一番美しかったかも!

昨年は行った試合全部負け(引き分けも2回あり)だったのですが、今年は行けそう!

わおーん!来月も行くー!
誰かいこうよー!
(なんだ今日の日記)
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なんという結末
2008-03-20 Thu 23:07
今日のバイトは鬼のように忙しかったわけですが、何とか頑張りました!

だって!ホークスがサヨナラ勝ちしてくれたんだもーん!
柴っち、やっぱり最高だー!
バイト行く前に有頂天になれました。

ただ、途中まで岩隈が良過ぎましたね。
あれは打てない。
杉内もあまりよくなかった。

でも、最後の最後に逆転サヨナラ3ランなんて出来すぎです(笑)

私は23日に今季初観戦なのですが、この調子で行って欲しいデス!

さて!明日の話し合いの準備をしよう!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドームの日
2007-05-20 Sun 21:50
今日はヤフードームに野球観戦に行ってきました。

DVC00023.jpg


本日は“女子高生デー”。

女子高生代表の方々と、KABA.ちゃんと、アントキの猪木(小猪木かと思ったら違ったw)が登場し、ピンクのユニフォームとジェット風船で場を盛り上げていました。

更に王監督のバースデー!!

なのに…。

負けたし(ToT)

ひゃぁ、疲れた…(ーー;)

やはり負けると疲れがドッと出ますね。

今日は行きの車の中で「5-6でホークスがサヨナラ勝ちするよ!」なんて予想していました。
試合の途中まで、4-0とか4-2とか5-2とか5-4とかそういう展開だったので「およ!もしかしたら予想的中でサヨナラなんじゃ…!!」なんて考えていたのですが、非常に甘かった…。

一番悔しい5-4という結果。

最後、惜しいところまで行ったんですがねぇ~。

我が家では最近、空前の「多村ブーム」で今日も多村のタオル・リストバンド・ストラップなどなど買い漁ってましたw

その多村がHRを打ってくれた時は「これはいけるぞー!」なんて思っていたのに…。

ああ。

帰りはドンヨリした気分でTNCの駐車場まで歩きました(^_^;)

ま!こんな日もあるさ!

次行った時は負けないようにお願いしますっ!


さて、試合のほうはそんな感じだったんですが、一つ凄い事が起こりました!!

試合前、談笑していると私の右隣にカップルらしき男の人と女の人がやってきました。
私は、人の顔をあまり見ないので気にも留めていなかったのですが、左隣に座っていた母が「あら?○○君じゃない!?」と言いだしたのです。

それで、パッと横を見ると、なんとなんと保育園から高校まで一緒だった男友達だったのです!

「あー!○○くん!!」
「あー!○○!!」←私の名前

思いがけない再会でしたw

成人式のときに会っていたので、そこまで「ヒャー!」というのはなかったのですが、ただ一言、スゴイ!と思いました。

計ったわけでもなく、別々の場所でチケットを買い、3万人以上が集うドームで隣同士になるなんて…w

こんな偶然ってあるんですね~(^▽^)

何だか、今日はいいことがあったな♪と素直に思える日でした。


おまけ
DVC00025.jpg

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ルーキー君
2007-03-29 Thu 21:10
野球観てます。

何でこんな試合やってるんだーー!!(怒)

今年の楽天は油断できないです!
今日の田中は期待ハズレでしたが今後が楽しみ!
野球の次世代を担うピッチャーですからね~(^^)

今日はサヨナラ勝ちだと信じて応援します!

今日は夜ににんじんを切って茹でたんですが、手がやたらとにんじん臭いです(笑)
お風呂でゴシゴシします!
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
おかえりちゃ~ん♪
2006-11-11 Sat 16:34
この日を待ってました!

3年前に突如として矛盾した無償トレードで巨人に移籍した小久保裕紀がホークスに戻って来ることになりました!

ワーイ!!

賛否両論ありますが、地元ファンとしては純粋に嬉しいです!

来年は、どこを守るのか、何番を打つのか…。
うーん、やっぱサードかな?
でも、DHも考えられるし。
DHにしたら、松中がレフトを守るのか…。
あまり…だけどw
打順は3番かな?
思い切って下位に置くって言うのも手だとは思うけど、以前は4番を打っていたわけだから、やっぱり下位には置けないよなぁ。

まあ、いろいろと考えられますが、とにかく楽しみですねぇ。

若い人を育てたいってことですが、その為にはやっぱりベテランに引っ張ってもらいたいです。

楽しみが増えた♪
別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
感謝の集いレポ
2006-11-03 Fri 19:23
今日は、ヤフードームでファン感謝の集いがありました。

NEC_0045.jpg


とっても面白かったですよ(^-^)

毎年参加していますが、チケットのお値段(FC先行1000円)にしたらとても有意義な時間でした。

昨日、「サイン当たるかな?」なんて書きましたが、当たりました!

席番号で見事当選。

NEC_0043.jpg


私は本多選手にサインを頂き、握手をして「頑張ってください」エールを贈りました。
とても好青年!!

今年もオークションでボールのお値段が36万にまで跳ね上がり、昨年の記録を簡単に超えました。
(和田のボールが36万!!うそでしょw)
怖かったー!あのおじちゃんw熱気が。

一人の男の子は「1000円でお願いします!」と皆から拍手を貰い、見事落札w
こっちの方が、微笑ましかったかも^^

人工芝はやっぱり気持ちよかったw
NEC_0047.jpg


いろいろとありましたが、書ききれないのでここまででw

最後に感謝の花火を観て、終わり!

NEC_0044.jpg


とっても楽しかったです♪

来年こそ優勝してくれー!!


【追記】
書き忘れてましたが、藤井フミヤが『勝利の空へ』を歌ってました。
特別ゲストが来ます!とか言ってたので「おすぎかな?」と思っていましたが、フミヤでした。
何でだろう。この人が来ても「よぉ来たな!兄ちゃん!」って感じなんですよね。
ホークスファンにはお馴染だからでしょうかw
国歌斉唱を聞いたこともあるし、そのせいかな?

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
感謝の集い
2006-11-02 Thu 22:31
明日は、福岡ソフトバンクホークスの「感謝の集い」がヤフードームで行われます。

ファンクラブ先行で急いで母にチケット取ってもらった(電話予約受付開始の時間、私は講義があったので)のに、まだチケット余っとんかい!!w
というツッコミはナシにして、楽しんでこようと思います。

王さん来るのかな?
鳥越の引退挨拶あるかな?
サイン当たるかな?

なんて、色々考えていますw

何回目かな?感謝の集い。
去年(その日の日記)は例年になく満足だったので、今年もそれ以上を!!という感じです。

10時開場かぁ。
また早起きしなきゃなぁw

でも、今年は席が決まっているので、有り難いです。


そういえば、山崎まさよしのファンクラブ限定サイトに行ってきました。

ツアーのブログは情報頂いたとおり、携帯サイトより見やすかったです!!

満足満足♪

去年のアリーナツアーのDVD、来月号に詳細が載るとのこと。
さーて、おいくらの出費になるでしょーか!!(自分にクイズっ!)

それ以前に、山崎さん!
サンパレスの裏で釣りしとったんかい!!w

釣れたかい?w

博多湾って何が釣れるんだろう?
(地元でもわからん!w)

別窓 | 福岡ソフトバンクホークス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
