大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『20世紀少年』第一章
2008-08-31 Sun 02:20
お久です♪
最近いろいろあったんですが、相変わらず平凡に日々をすごしています(笑)


今日は、バイト前に『20世紀少年』を見に行きましたー!

予備知識といえば、あらかたのストーリーと唐沢寿明が“ケンヂ”という役名らしいということぐらい。
みんな名前が独特なんですよ!
オッチョとかユキジとか…。

それでも十分楽しめました!
むしろ、私にとっては凄くおもしろかった!

第一章ということで、やっぱ観とかなきゃね!
第二章にはユースケも出るから、なおさら観とかなきゃ!
唐沢寿明も良いし~!なんて半端な気持ちだったのですが、楽しみにしていただけあって約2時間半、飽きることなく見入ってました。

主人公がごく一般的な男っていうのがいいです。
かっこよくキメようとしてるのにズコってなる
唐沢寿明は文句なしにかっこいいんですけどね。
(でも、老けたなぁ)

ケンヂのお姉さんの娘であるカンナちゃん。
すごーーーーくかわいいです!!!
あの子だけ見る価値があるぐらい(大げさ)
最初は赤ちゃんですが、途中から利口な少女になります。
どうやら第二章では重要な役割になりそう。

それにしても、出演者が豪華すぎる!
撮影のときにテレビから芸能人がいなくなる…と言われただけあります。
だって、場面が変わるたびに有名人がわんさかわんさか(笑)
意外なところに意外な人がいたり、「え!?あの人出てた!?」なんてエンドロールで気付いたり
それだけ観てても楽しいです。

世界征服のために“ともだち”が使用するのが細菌兵器ということで、途中グロイシーンもありますが、大人から子供まで純粋に楽しめる作品だと思いますので、お勧めします!

とりあえず、最終章までちゃんと観ます!
早くみたーーーい!
次は1月31日!!
待ち遠しいぞー!

帰りに『容疑者Xの献身』の前売り券を買って帰りました。
特典は終わってたんですけどね。
福山のポストカードいらないんで、逆によかったかも(コラ)

さ!今日買ったストラップ付けようっと

明日も忙しくなりそうだ!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死神の精度
2008-03-26 Wed 21:24
今日は、ちょっと野暮用を済ませた後、『Sweet Rain 死神の精度』を観に行きました。

ちょっと映画館で映画を観ることがご無沙汰たったので、2時間じっと座ってられるかしら…なんて思ってましたが心配ご無用でございました。

原作はすでに読んでいたのでストーリーは分かっているはずなのに、結構楽しめました。

オープニングから驚きがあります(^o^)
それで引き込まれるんですよね~。

藤木一恵(小西真奈美)の歌も良かった♪

もうちょっとかな~?って所もあったけど、原作を大事にしてよく再現出来てる作品だと思います。

チーズポップコーンを片手に(久々に完食した(笑))是非皆さんもご覧になってみてください。

あー、もっと感想書きたかったんですが、エントリーシートを書かなければならないのでこの辺で…。
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
HERO
2007-09-11 Tue 00:31
今日はシャキっと『HERO』を観に行ってきましたよ~(^^)

070911_002121.jpg


まぁまぁ、パンフまで買っちゃって~w

テレビシリーズから大好きなこの作品。

でもですね…。

今回の映画はですね…。



テレビスペシャルでよかったんじゃ?



ってちょっと思っちゃいましたねぇ~(^^;)

まあ、そんなこと言ったら『踊る』だってそうだし、キリが無いですね。

いい意味で、ちゃんとドラマを引き継いだ映画でした。
だから不思議と面白かったのかも。

八嶋、活躍しててよかったなぁ~!
それだけでお腹いっぱいw

裁判のシーン、緊迫しててよかったんだけど、弁護士がなぁ~。
なんだかな~。

と、いろいろとツッコミどころがありましたが、私は結構楽しんでました。

久利生と雨宮の微妙な関係の行く末が気になる方!
是非、映画館へゴー!

「あるよ」のマスター。

最後の最後まで「ナイス!」でした(^^)
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バブルへGO!
2007-08-27 Mon 23:27
昨日はオーキャンのCS放送日でしたよね?
いかがでしたか?
私は、オーキャンに参加も出来ない、CSも観れないということで、何とも悲しい状態ですw

昨日ドームに行って疲れたし(負けたから尚更)今日はバイトもなかったので、お家でゴロゴロ。

お昼から『バブルへGO!』のDVDを観ました。


前から観たいー!と思っていたので、念願かなってです。

期待通り、面白かったですよ♪

バブルってあんな時代だったんだ~。
改めて色々な意味で凄い時代です。
行ってみたいけど、行ってみたくないようなw

阿部寛が特によかったw
途中から重大な秘密が明らかになって、性格がコロっと変わるんですが、その変貌振りに爆笑してしまいましたw

君塚さんの脚本ですから、安心して(?)観れました。

私の夏休みはまだまだ続きますが、あと3日で終わりじゃ~!って方も夏の締めに観るのもいいかも(^▽^)v

今日は『きみにしか聞こえない』のDVD予約もしました♪




これは、まさよしのライブの次に楽しみ!!
12月発売です。

初回特典が豪華だ~!
私が大好きなドリカムのPVまで付けてくれるという有り難さ☆

ああ、楽しみ~♪


別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キサラギ
2007-06-24 Sun 22:11
昨日受けたMOS、無事に合格しました~~!!

終わった後にすぐ結果が分かるので、非常にありがたい試験だ!

そして本日の話でございます。

今日は中国語検定だったわけですがそんなの忘れましたww

だって、ボロボロだもん。
20点も取れてないかも。
私何を勉強してきたんだろう…。

で!そんなこと忘れちゃいましょう!ってなわけで

『キサラギ』観てきたんです!!!

めっちゃくちゃ面白かったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが先週の満足度ナンバーワンだけあります!

ユースケ目当てで行ったのに、登場人物5人が輝いてて愛くるしくて、観て良かった~!と心から思いました。

ただのアイドルオタクのオフ会話かと思ったらサスペンス要素満載で。

とにかく伏線が凄いんです!

あまり書くとネタバレになっちゃうんで控えますが、とにかく最後に張り巡らされた伏線が一つになるあの感動は今までにない爽快感でした!

もう、小出恵介が~!!とか、何で塚地~?みたいなのはどっかに吹っ飛んでいきました。

劇場内、皆笑いすぎ!ってぐらい笑ってました(^^)

今日のお昼頃、検定に行く前に前もって博多駅にチケット買いに行ったんですが、12時代は人数オーバーで補助席まで出したらしいです
私が見た回も満席でした。

この映画はミニシアターばかりでなく、大手シネコンでも公開すれば確実に大ヒットすると思います。

でも…あまりに人気が出てロングランなんてことになったら、DVDの発売が遅れるんで困りますw

それにしてもユースケ老けたなぁw

小栗旬とか小出恵介とかと並ぶと「ありゃー」ってw

パンフの写真でも…www

そういえば、パンフ買って、その後勢いでオフィシャルムックとノベライズ本も買っちゃったんですよねぇ~ww

私にしてみたらいつものことですがw

でもこのオフィシャルムック、小栗旬の写真集かと思いました(爆)

ページめくって「小栗旬だ」「え?また小栗旬?」「まだ!?」「あら!まだ!?」「どこまで~!」みたいなw

ファンの方は生唾モノでしょうw

とにかく!

検定ボロボロでズタボロの私を心の底から笑顔にしてくれた『キサラギ』。

絶対にオススメです!!!

先日観た『きみにしか聞こえない』も今日観た『キサラギ』も見終わった後に温かい気持ちになる不思議な映画ですよ。

明日からまた頑張ろう!

よっしゃー!!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
きみにしか聞こえない
2007-06-18 Mon 21:49
今日は大学が終わってから『きみにしか聞こえない』を観に行きました。

私が大好きな乙一原作のこの作品。
中でもかなり評価の高いこの『きみにしか聞こえない』(原題『Calling You』)。
映画化は難しいんじゃないかと思ってました。

何しろ、登場人物であるリョウとシンヤの出会いのキッカケは“頭の携帯電話”なのですから。
本当に相手にしか聞こえない…。

でも、見事に再現されていたように思えます。

ストーリーは原作にとても忠実です。
しかし、登場人物や設定など異なることが結構あり、すごく見入ってしまいました。

原作には原作の良さが、映画には映画の良さがあり、これは合体するとパーフェクトだなと思います。

きっと見終わった後に、切ないけど温かい気持ちになれる作品です(^^)

是非、原作を読んでいない方の感想を聞いてみたいですね~(^^)

シンヤの最後の言葉。
今までそんなに考えたことなかったけど、私にとっては何よりも力になる言葉です。

さっきからドリカムの『きみにしか聞こえない』を聴きながらパンフを見て余韻に浸っていますw

暫く心地よく続きそうな余韻です。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
開封と未開封
2007-06-13 Wed 00:20
今日はスガシカオとドリカムのシングルをフライングゲ~~ットしてきましたww

ドリカムは『きみにしか聞こえない』
シカオちゃんは『フォノスコープ』

ドリカムの方はネットでPV配信観まくったので、まだ開封していませんw
それにはシカオちゃんという列記とした理由があって、実はシカオちゃんのシングルを購入したのは今回が初めてでした。

前に買ったことがあるのは、ベストアルバムのみ。

昔からレンタルばっかりだったから、何だか不思議な気分です。

いいですね~!今回の曲!!
万人ウケしそうです。
カラオケでも歌っちゃいましょうかね~!!w

それでノリに乗ってベストアルバム引っ張り出して聴きまくっていたらドリカム後回しになっちゃったんですww

ごめんなしゃい!

どちらも初回版でDVDが付いておりましたが、観ることなく終わりそうな予感(^_^;)

そうそう!今日『ただ、君を愛してる』という映画をレンタルしてきて観ました。

変なところに感情移入してしまってボロボロ涙を流しながら観たので、あの結末でよかったんだと私は思うのですが、他の方の意見も聞いてみたいです。
今からウェブ巡ってきますw

よし!明日も頑張るぜ!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サントラ
2007-05-13 Sun 21:30
『ラブソングができるまで』のサントラが届きました♪

聴きまくりです!
先日一緒に映画を観に行った友人が丁度遊びに来たので、共に聴きました。

「あ!この曲~!」とか映画の場面を思い出して笑いながらw

1曲目からなかなか先に進めませんでしたw
ヒューさん、いくら機械でいじってるって言ってもお声がステキ過ぎます!!!


ヒュー・グラントは顔も好きだけど、声は更に好きです。
私は映画を観ていてもあまり外国の俳優の声を気にしたりすることはないんですが、ヒューグラントとコリンファースの声は聴いただけでピンとくると思います。(ブリジットジョーンズコンビ)
それだけ何回も観たってことなんでしょうが(^^;)

今回のサントラは明日から通学のお供になります(^^)v

是非、皆さんにもオススメします!

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラブソングができるまで
2007-05-09 Wed 22:48
今日は、大学終わってマブダチと映画を観に行きました。

観たのはずーっと行きたいと思っていた『ラブソングができるまで』。

もう、ものすごーーーく面白かったです!!
はまった!
何回でも観たい!!

元々ヒュー・グラントが大好きな私は、今回も相当楽しみにしていたのですが、予想通りの作品になっていました。

大笑い必須の作品ですので、かなり覚悟が必要ですよw

初っ端から笑いを堪えるのに必死で、絶対DVD買う!と映画の途中で決意したほどでしたw
突然笑える台詞やシーンが出てきますので、ジュースを飲むのは静かなシーンか、ここはギャグは無いなと思えるシーンでどうぞw

エンドロールもちゃんと観てくださいね。
もしかしたら、最大のツボはそこかもしれませんw

カップルでも、私のように友人同士でも十分すぎるほど楽しめますので是非行ってみてください☆

ヒューグラントカッコいいー!とか書いておいて何なんですが、こんな記事をみつけて噴出しそうになりましたw
日本じゃ大大問題になりそうですが、向こうじゃあまり影響ありませんよね…。

今日は映画観て大笑いしたし、友人とバカ話して大笑いしたし、さーて、明日も頑張ろうっと!
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハッピー・フィート
2007-03-21 Wed 20:43
大阪旅行記、書き終えました(^^)
お疲れ自分!!w

どうでしたか?
こんな、まとまりの無い旅行記に付き合っていただいてありがとうございました!!

私の記録を見て「行きたくなったー!」という方が少しでも居たら嬉しいなぁと思います(^^)

さて、今日は、友人と共に映画を観に行きました。

11時ごろに待ち合わせして、まずは友人の家に。
前に、書いたジンジャミエールですw
ずーっとDVD見てたって感じですが、初訪問だったので楽しませていただきましたヨ。

それから、キャナルに行って『ハッピーフィート』を観ました。

おもしろかった!
これ、子供向けなのかな?
むしろ大人向けのような気がします。

いやぁ、これを観たら、動物園でまともにペンギンが見られなくなります…(T-T)
それぐらい、訴えかけるものがありますよ。

是非、週末にでもどうぞ♪

今日は、ポップコーンを大量に食べたせいで、夕食をまだ摂っていませんw
このまま寝るかもw
帰りの電車でも、つい寝過ごしそうになったしw

さーてと、中国語検定の勉強ダー!
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
