大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛をこめて花束を
2008-10-03 Fri 00:58
ああ、秋だなぁ。という気候になってきましたね~。

みなさま、いかがお過ごしですか?
最近私は相変わらず忙しい毎日を送っています。

そういえば、自動車学校に通い始めまして、担当のいい先生にもめぐり合うことができて、毎回楽しく教習を受けています。
そろそろ仮免です。
不安でなりません(笑)

そうですそうです!
私、4月から社会人になることが正式に決まりました!
「ここだ!」と心から思えた企業とめでたく相思相愛となりまして、内定をいただくことができました!

今まで応援してくださったみなさん!ほんとうにありがとうございました!
感謝感謝の就職活動でした。
辛かったけど、これも人生経験ですね☆二度と味わえないだろうし、味わいたくないです(笑)
これから、どんな人生が待っているのか。まだわかりません。
でも、頑張り次第できっといい方向に導かれて、幸せになれると信じています!

今はこの内定の喜びをかみ締めながら、次のステップに進むべくがんばっていくつもりです!

ああ、卒論すすまねぇ。

どうなることやら…。
別窓 | 日常生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
最近、ま、いろいろと
2008-07-08 Tue 22:23
おひさです♪

とっっっても暑い日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずです(笑)

土日は久々に実家でゆーーーっくり………できませんでしたけど、気持ちゆっくりしてきました(笑)

むーん。
休んだくせにまた「休みクレー!」状態に…(^^;)
暑さも重なっていろいろと…ね。

卒論も進みません。
ま、こればかりは調子に乗るということが必要だと思うので、調子さんが現れるまで気長に待ち続けようと思います。

日曜日、ついにホークスが地獄の7連敗から脱出しました!!!
単純に、わたしもがんばろー!って思いました。
止まない雨はない!
来週あたりドーム行こうかな。

あ、絢香のアルバム買いました。
これ、特典DVDが神がかってます!
PVか武道館ライブかという2つの選択肢があって、私は迷わず武道館ライブを選択したんですが、いっやー!これは素晴らしい!
ずっと聴きたかった『Peace loving people』のお客さんとの大合唱も聴けてそれだけでも満足☆
それにしてもパワフルなステージだったなぁ。
しばらくリピートしようと思います。

まさよし情報にほとんどついていけていません(笑)
みなさんのブログにお邪魔して、情報収集させていただきます!!

そういえば、サンマリのモバイルサイトに昨年のまさよしの画像が載っていることは…もう皆さんの知るところなのかな?
みつけて喜んだ私ですが、絶対おくれてるー!!(笑)

ちなみにここです。
(http://www.tss-tv.co.jp/i/sm2008/sm2008.swf)
↑過去のサンマリみたいな“サンマリアーカイブ”のところに載ってました。
※恐らく携帯のみ対応ですのでご注意を!

そんなこんなでささやかなことに喜びつつ、私はいつもどおりやってるのでご心配なくー☆
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おやしらず
2008-05-13 Tue 23:49
先日のドコモライブ打ち上げでお世話になった皆様!
本当にありがとうございました!!!

ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました!
今度はもっとゆっくりお会いしたいです☆

そんな中…。

今日は人生初の体験をしました。



親知らずを抜きましたーーー!!



もう、3日ぐらい前から痛くて痛くて…。
周りからも「抜いたほうがいいよ」「抜いちゃえよ。痛いよ」など、微妙なアドバイスを貰い、今日、見てもらうくらいの気持ちで歯医者に行きました。

レントゲン撮って見せてもらったら、おやおや!見事に斜めに生えてるのぉ。

「心の準備をしてもらって、ま、好きなときに抜いてもいいんですが、痛みもあるようですし、周りに当たって炎症も起こしてますし、早めに抜くことをオススメします。女性は特に、妊娠前に抜いたほうがいいですよ。麻酔や薬が使えない場合がありますからね」

というようなことを言われ、

「そうなんですか…。じゃあ、スケジュールを見て…」

とスケジュール帳を広げたら、今日ほどピッタリな日は無い!!

というわけで、抜いてもらいましたー(笑)

心の準備もへったくれもないですよ!!
でも、「痛くないようにします!」と先生は力強く言ってくれたし、イヤァァァー!!って叫びそうな顔してたら、2人がかりで抑えてくれたし(爆)

その歯、記念にもらってきました☆
ある意味、宝です

明日消毒に行って、1週間後に抜糸です。

今、ズキズキ痛いのですが、抜く前の痛みより全然いいです。

「抜きたいけど痛そうだし…」なんて思ってる方!
案外、あっさり抜けますし、今は技術も発達しているので、抜くことをオススメします。

あー、怖かった(ToT)

今日のことに比べたら、これからの就活も乗り越えられそうな感じがします(あくまでイメージ)
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
終わりを告げた…。
2008-05-06 Tue 23:38
ゴールデンウィークも終わっちまいました(:_;)

3日は、博多どんたくがあっていることをすっかり忘れて、いとこの誕生日プレゼントを買いに天神に繰り出して人に酔い、気分が晴れぬままバイトに行きました。

バイト終了後、迎えに来てくれた両親と友に実家へ。

4日は、タケノコ掘り目的で母の実家に行き、私はいとこと戯れました(笑)

その日はお泊りして翌5日。
タケノコ掘りは父に任せて、私はいとこたちとクラシックコンサートへ。

お医者さんや看護師さんなどが集まって作られたオケで、「あぁ~これなら途中で倒れても大丈夫だな~」なんて思いつつ、聴いておりました(^O^)

ベト7などいかにも『のだめ』なラインナップでしたが、無料ならいっか~って感じです。

そして、大量にお菓子を買い込んで家に戻り、人生ゲームで壮絶なバトルを繰り広げ、お腹を抱えて笑ってお鍋を食べた後、おうちに帰りました。

あー、たのしかったのぉ。
来年もこうやって集まって笑えてたらいいのぉ。

というわけで、たっぷり遊んだので明日から就活モード&卒論モードに切り替え、ガンバリマス!

おっとっと、ホークス5連勝中です!
松中さんが復活してきましたっ!
明日も勝ーーつ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4日間ほどを総まとめ
2008-04-20 Sun 21:25
今、横浜から祖母の弟夫婦が帰ってきていて、親戚連中が何かと騒がしいです(笑)

最初は5日ぐらいなんじゃないか~なんて勝手に想像していたわけですが、さすがに10日も滞在されると、みんな「ふぅ…」ってなっちゃってて(^_^;)
会えるのはすっごく嬉しかったのにな…。
我が家にも連泊連泊連泊ーー!だったから家族揃ってクタクタです。

でもね、まあ、会えるだけでも喜ばしいことなので、残り何日居るか知りませんが、私は遠い場所から応援しています(^^)

で、そんな慌しい実家に帰ったら新しいパソコン届いてました。

VAIO Type-S。
SZシリーズとも言われてるのかな?
早速お気に入りになってます♪
もちろん今使ってるNECのノートパソコンも家に据え置きという形で使い続けますけどね。
バイオちゃんは、持ち運び専用として。

インナーケースを選ぶのに非常に苦労しました。
普通にB5サイズでは小さく、A4サイズでは大きいという「んもうっ!」と言い出しちゃいそうな中途半端なサイズなもんで…(^_^;)
結局B5ワイドサイズというものに巡り会えまして、事なきを得ました(^o^)丿ちゃんちゃん

Vista、思った以上に使いやすくて私には合ってるみたいです。
XPより重いけど…(-_-;)ちょ、ちょっとね。

一番気をつけなければならないのが、Officeソフトでしょ!
WordとExcelは、大学や家、実家では2003だけど、新しいバイオちゃんは2007だから、保存するときにちゃんと形式を変えて保存しないと、開けねぇーー!ってなっちゃいますよね。(実際なった(笑))
用心しなければ。

そんなルンルン気分でパソコンと触れ合いながら、今日は下宿先に送ってもらう前に、我が家の愛車にリコール通知が来てたもんで、販売店で修理してもらってきました。

ほっとくと場合によっては管が錆びてガソリンが漏れるという恐ろしいことが起こるらしい(-_-;)

1時間半ぐらいかかると言われてましたが、実際は40分ぐらいで終わってよかったよかった♪
だって、暇なんですもん。
お店の中にある車に乗って、「次はこれがいい~!」とか言って遊ぶのもあまり時間かからないし…(^_^;)
アンケート用紙にいろいろ記入してたって、そんなに時間かからないし…(^_^;)(^_^;)

ちょうど飽きる前に終わってラッキーでした。

ちなみに、「乗ってカンガル~♪」のCMでお馴染み(?)のカンガルーぬいぐるみ貰いました!
乗ってないんですけどね(笑)なんかすっごく喜んでしまった。



ホークスも勝ったし、お腹いっぱいご飯も食べたし、また明日から頑張ろう!!!!!



別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最悪な3日間とニューパソコン
2008-04-06 Sun 22:27
うえん。
えらく酷い3日間を過ごしました(ーー;)

木曜の夜からおかしいなぁと思っていたのですが、金曜の会社説明会中に寒気とめまいに襲われ、友人と「寒い寒い」と言いながら家に帰り、熱を計ったら早速8度(-_-;)

平熱5度3分の私。
このままではやばいと思い、母に電話。
以前から疲れがたまると腎盂炎(腎臓に菌が入る病気)になることがあるので、実家に帰って掛かり付けの病院に連れていってもらうことにしました。

帰ってから地獄。
だるい、節々痛い、ふらふらする(;_;)

震えながら寝て、次の日。
相変わらず熱は下がらず、病院に行ったのですが、原因は不明でした(^_^;)

原因不明の発熱っ(+_+)ヒィー

抗生物質や解熱剤を貰い何とか熱は下がったのですが、相変わらず胃や腸の具合は悪く、引きずってます(-_-;)

でも遥かに調子は良くなりましたよ(^o^)
もう絶対金曜日には戻りたくないです。

サークルのみんなには多大な迷惑をかけてしまい、ごめんなさい!
明日は大事な仕事があるので頑張ります!

そうだそうだ!

具合良くなった勢いで、パソコン買ってきました(笑)

本当は空気清浄機を買いに言ったんですが何故か買ったのはパソコン(^▽^;)

いや、さすがに今のパソコンが重かったので軽いのが欲しかったのです。

私もついにVAIOデビューです!!

最初は今使ってるのがNECだからNECにしようと思ったのですが、デザインがイマイチで
だったら、富士通だ!と決めかけたら在庫がメーカーにもなく展示品のみと言われて諦め…

デザイン的に見て「こっちのほうが似合うよ」という父のアドバイスもありVAIOちゃんになりました。

ただし、celeronモデルなら今すぐ渡せるけどCore2入れたモデルは在庫がメーカーから取り寄せとなるのでちょっとかかっちゃうそうですが、結構安くしてもらったし、それくらい待ちます待ちます!

Vistaはちょっと心配ですけど、先を見据えると主流になっていくでしょうしね。

しばらく2台併用して徐々にこれから今のパソコンのファイルをバックアップしていきます。

いやいや、富士通⇒NEC⇒SONYと3メーカー渡り歩いてきましたが、さて、どうなるでしょうか?
速攻壊れないことだけを祈り、大切に使います。

はーやく来いっ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
笑顔!
2008-03-07 Fri 23:48
服部さんのCDはバッチリ予約してきたので、もう準備万端です!

そういえば、『HERO』と『ドリカムワンダーランド』のDVDそろそろ届くんじゃないかな?
楽しみだなぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

そしてっ!

今日はサークルの飲み会でした。

ついに先輩たちともお別れ…(ToT)/~~~
さみしいの何のって大変でした。

日本全国に散らばっていく先輩たちとこうやって会えるのもあと少し…。
もしかしたらもうこうやって皆が揃うことは無いのかもしれない…。

そんなことを思うと、涙が出そうでした(T△T)

実は1人を除いて先輩たちには私たち後輩が来ることを知らせていないサプライズを仕掛けてまして、みなさんビックリしてました(^^)

成功成功!
1人の先輩は来た瞬間に号泣で、うえーん!!

飲み会はそれはそれは盛り上がりまして、笑いすぎてお腹痛いしホッペも痛い(笑)

終始笑顔で過ごせたことが一番よかったです♪

10人ちょっとの先輩ひとりひとりにプレゼントを渡して、本当に喜んでくれて、最高だー!!!って思いました。
私は先輩の後輩になれて幸せです♪

今度会うのは卒業式です。

絶対笑顔でお別れするんだ!!
別窓 | 日常生活 | コメント:1 | トラックバック:2 | top↑
ライオンキング
2008-03-05 Wed 23:12
昨日の“いいとも”まさよし、かっこよかったんですけどー!!!
ま、それ以上に、お友達の服部さん紹介したときの方が興奮してたかも(笑)
リピート決定ダー!

で。

今日は愛すべき後輩と共に『ライオンキング』を観に行ってきました♪

すっげー!!
あれ、すげぇ!

福岡シティ劇場って結構ハコが小さいから、登場人物が多いこの舞台をどのように組み立てるのかちょっと不安でしたが、凄かったです!
舞台がむしろ、大きく見えたほど。

ゾウとかどうやって出てきたの!?って感じでした(笑)

やっぱり一番は、ティモンとプンバァの博多弁トークでしょ!!!

二人の台詞は、ずーっと博多弁で繰り広げられるのですっごく面白かったです!
ただし、一緒に行っていた後輩は山口出身なので、「せからしかぐらいしかわかりませんでしたー」と何だか悲しい感想を述べておりました…(ToT)

映画版ライオンキングでもティモンに惚れておりましたが、今回はゾッコンレベルでした(笑)

ぶへ。
そのゾッコンのおかげで、ぬいぐるみ買ってしまいました(^▽^;)

080305_200041.jpg
(↑左がティモン。右は、後輩が購入したムファサ)

ひゃー!
もう、暫く抜けられそうに無いです!!

音楽もよすぎ!
また、サントラ買っちまえー!!!!

あ、サントラといえば、服部さんがアルバム出すそうですねー!
もう、持ってるものもあるし、やっとかよ!おせぇーよ!って感じですが(笑)もちろん買いますよ!

今日の“いいとも”の服部さんトーク面白かったですね!!
もう、大好き♪
たまねぎ丼、試すよ!わたし!
別窓 | 日常生活 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
元気もらって元気100倍!
2008-02-22 Fri 23:54
あー、やっぱり私は精神的に追い込まれることに弱いな~と思いつつ毎日を過ごしているさとPです。こんばんは(笑)

メモカぴあ、昨日届いたんですが、3枚目かっこよくね?かっこよくね??(笑)
福岡のカメラマンさんは上手だったのか、私のツボをついてくれました!!
コレは飾っておきたいほどです!

あ、今日は親友とご飯を食べに行きました。
それがですね~、昼に急に思い立って「仕事中かな?」と思いつつ「ご飯食べに行きませんか?」とメールしておいたんですが、5時過ぎても何も連絡なかったから、「ああ、都合悪かったか…」と思いつつ、空港でひとときを過ごしておりました。

え?なんで空港にいたかって?
そりゃ、飛行機が観たかったからですよ(笑)
実は、私はたまにぶらっと空港に出かけていって、飛行機を見て癒されています。
私が空港に向かうときは大抵の場合、嫌なことがあったり、精神的に辛いときです。

なぜか「あ、また明日から頑張ろう!」って思えるんです。
ただ、飛び立っていく飛行機を観ているだけなのに。

滑走路の見えるレストランで食事。
至福のときです(笑)

おすすめしますよ!
友人に話すと「なんでー!?」とか言われますが(笑)

おっと、話を元に戻します。

で、親友から電話が掛かってきたのが空港から天神に戻る電車の中。
しかも、博多駅につく寸前。
ちょうど、仕事が終わって博多駅にいるらしい。

ってなわけで、とんとん拍子に食事に行くことになりました。

直ぐに会えて、それからいつものニンニク料理屋さんへ。

お酒を飲みつつ、愚痴を言い合って楽しく過ごしました。
あー、楽しかった♪

お腹一杯になりすぎて、どうなることやら…でしたが。

今日の一押し写真はこれです!
080222_200939.jpg



どこを狙ってるんだウルトラマン!!(笑)

というわけで、ご飯食べて笑って、家帰って『耳をすませば』を観て元気を貰った分、明日からがんばります!

ああ、やっぱり『耳をすませば』最高だー!
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すっきり!?
2008-02-12 Tue 19:57
今日は大学に行って、履歴書添削BOXに昨日何度も間違えて泣きそうになりながら書いた履歴書を入れ、証明写真を注文して髪の毛を切りにいきました。(長ぇよ)

いつもは地元に帰って切ってもらってるんですが、今回はちょっと気分を変えて近所のヘアサロンにてくてく歩いて行って来ました。

スッキリ!

最近、「鬱陶しいなぁー!まとまれよ!少しはよ!」と毎朝イライラしていたのですが、ま、これで明日から少しはマシになるのではないでしょうか。

っていうか、シャンプーされながら本気で寝そうになっていた私。

実は昨日、履歴書書きながらコタツに突っ伏して寝てしまったのです(笑)
朝起きたら首は痛いわ腕は痛いわ頭は重いわで最悪の目覚めだったせいもあるかもしれません。

美容師さんとは嫌いな食べ物の話で盛り上がりました。

ウニ嫌いなの分かってくれました(笑)
でも、グリンピースとメロン嫌いは分かってくれませんでした(笑)

これからも行きますからね~、よろしくですよ~お兄さん。

明日は部室の片付けがあるんだった。
それ終わったら1日だけですが、実家に帰ります。
別窓 | 日常生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
