大学生・さとPの日記です! 多趣味ですので、いろいろなことについて語ってます。 主には、野球の話、「踊る大捜査線」の話、山崎まさよしの話、ユースケ・サンタマリアの話ですw
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
にゅーしーえむ
2007-04-23 Mon 22:23
目がしばしば(*_*)。
最近、目を酷使し過ぎているようです。
たまには休ませてあげなきゃ。

と言いたいところですが、早く『コナン』観に行きたいよぉー!!

選挙がなかったら、バッチリ土曜日に行くつもりだったんですが…。
(ホントに大学生か?自分w)
コナンだけは絶対観に行かなきゃいかんです。

明日は、午後からの講義なのですが、友人の誕生日が週末立て込んでいるので、木曜当たりに映画を観てプレゼントを買って…というスケジュールでいきたいと思います。

先ほど、スーパーに行ったら、大学の友人にバッタリ会いました。
不意打ちで、いつもの私と違ったかも?w
ダラーっとしてたしw
ひぇー!

そういえば、プライムタイムの新しいCM見ました!!

ただし、最後らへんだけw

ブルースハープが「まさよしっぽいCMじゃな~」と思っていたら、まさよしじゃんかよー!!!ww

というわけで、これから偶然CMに出会える日を気長に待とうと思います(^^)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
凹み日記
2007-03-18 Sun 22:32
旅行記を早めに仕上げたかったのですが、先程書いている途中でエラーになり、すべてパァになってしまいました(T△T)

というわけで、書く気が失せてしまい、明日また書こうと思います(;_;)

マジでヘコんだ…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日いちにち
2007-03-04 Sun 23:03
今日は名古屋のおじちゃんたちが帰ってきていたので、拠点にしてる親戚の家で食事をしました。

盛り上がった盛り上がった(笑)
昼から、夜まで飲むわ騒ぐわでずーっと笑いっぱなしでした。
その中に私と同年代は一人もおらず、全て20歳も30歳も40歳も年上な人たちばかり(^o^;
でも私は、ずーっとそんな環境で育ってきたので普通に会話して騒いで笑って…ともう慣れっこです。

今日はその中に3才の子がいました。
何度か会ったことのある親戚の子ですが、こんなに長い時間過ごしたのは初めて(^^;

私は、前にも書いたとおりこれくらいの年代の子が苦手です。
だから、一生懸命、遊びました(笑)
昼過ぎから夕方にかけて、いろいろと電話連絡をしながら手続きをしなければならない用事があって、私は資料と睨めっこしながら、ペンを片手に、あーでもない、こーでもないとやっていたのですが、横でその子は私をニコニコしながら見つめ、「これが終わったら遊ぼうね」と言ったら素直に「うんっ!」と言ってくれたので本当に助かりました。

一段落したので、「この年代の子はどんなことをしたら喜ぶんだろう?」と頭をフル回転させながら遊びました。
私が庭にあった蛙と亀の置物に「こんにちわ」とかアテレコしてその子に話し掛けたのが一番ウケました(^^)
あ、ミッキーマウスのモノマネもウケた(笑)
これ、昔からイトコにもウケがいいんです。
ミッキーは小さい子には抜群の知名度を誇るので、やりやすいですね~(^^)v

帰りには、「もう帰るの?」と涙目で言うので「また遊ぼうね!」と返したら「あと何個寝たら遊べる?3コ?4コ?」と言われ焦りました(^o^;
ここで、具体的な数字を言って傷つけるのも悪いと思い、「○○ちゃんがよい子にしてたら、必ずまた会えるよ」ともっともらしいことを言ってしまいましたが良かったでしょうか?(;^_^A

疲れたけど楽しかった~!
酔ったおじさんの相手も大変でしたが、たまにはいいですね(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
堪能中
2007-02-21 Wed 16:24
我が家にも午前中にご到着~♪

でも、私寝てました(;^_^A
母の第一声はあっけないものでした。

「オフィスオーガスタさんから荷物が来たよ。置いとくよ」

え?
後で聞いたら、「事務所の名前まで知らん!」だそうです(^o^;
あ、すんませんw

んで、さっそく観ました。というか観てますw

MCはCSで放送されたものはかなり端折られてたので、グダクダを堪能できましたw

こりゃ2枚目も楽しみだなぁ~。

しかし!
これ、かなりノイジーですねぇ~(;^_^A
私、ダメなんですよ。
画面にノイズがちょろっと入っちゃった~とかならいいんですが、音にノイズが入るのは気になる気になる!
CDなんかワザとノイズ入れたりするのありますけど、許せない!!

せっかくいいライブなのになぁ~。
しかし、マリンメッセとかいつもこんな感じですしね。
臨場感あるっていったらアル!

それに、かっこいいから許します(^O^)
大好きな服部さんもいるしw

これから更に堪能すっべ!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お肉の香り
2007-02-18 Sun 22:52
居間が焼肉臭ーい!!
いつも行く肉屋さんで買ってきた肉を家で焼いて食べたんですが、今日は味付き肉にしちゃったもんだからニンニク臭くて臭くて(^o^;

そういえばオーキャンってもう放送されましたよね?(笑)
すっかり忘れてたという…(;^_^A
ちゃんと録画されてますように!

『釣りバカ日誌』観ております。
このシリーズ大好き!
見てると元気になります。浜ちゃんとスーさんの友情も見てて微笑ましいし。

この釣りバカや寅さん、ゴジラは全て両親が観てたから自然と観てたというシリーズです。
私の映画好きは完全に両親の影響ですね(^^;

今日もしっかり笑わせていただきました(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
素敵な青空
2007-02-15 Thu 22:40
20070215223717
今日は空がとっても綺麗でした。
つい、庭で椅子に座って空をじーっと眺めちゃうぐらい。

写真は庭に咲いていた梅と共に撮ったものです。
デジカメで撮ればよかった(^o^;

そういえば今日、遅れ馳せながらアマゾンさんから「Invitation」届きました。
よか対談でしたねぇ~(^-^)
またじーっくり読みたいと思います。

父が買っていたらしい『日本沈没』のDVDが棚にささっていたので観ました。
うーん( -_-)
私は苦手なストーリーだ。
結末も。
さっそく棚の奥行きです(;^_^A
ゴメンナサイ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゆふいん総括~♪
2007-02-12 Mon 16:26
20070212162317
疲れた~(>_<)

でも、楽しかったです♪

食べ過ぎで、土曜の夜はフロントに胃薬貰いに行っちゃいました(^o^;
苦しかったなぁ。

日曜は朝から、日本一高い橋を渡りに行きました。
有名なんですね~。
今まで知りませんでした。
めちゃめちゃ揺れるけど、私は高いところが好きなので、しがみ付き、奇声を上げながら渡る祖母や母やイトコを尻目に、「わぁ~!滝が綺麗ー!」とか言ってたら、バカーー!と言われてしまいましたw

往復なので、反対側に着くなり「また渡らないといけないのか~!」と高所恐怖症軍団は嘆いておりましたが、帰りは慣れたのか結構平気だったみたいです。

橋を渡り終えて、次は阿蘇に行くことに。

途中食べた釜玉うどんが美味しかったなぁ~(^O^)

阿蘇の雄大な景色を眺めながら、色々な場所に立ち寄り、最終的にはファームランドの前にあるハムの専門店へ。
バイエルンっていうお店なんですが、ここは本当にオススメです。
阿蘇に行くときはいつも寄るのですが、ベーコンの薫製や生ハムが美味しいですよ(^O^)
食事も出来ます♪

帰りはうなぎを食べました。
ここも常連ですが、2000円程度で新鮮なうな重が食べられます♪
近くにはサッポロビール工場がありますが、ビールがちゃんと飲めるようになったら行こう!

結局一日中ウロウロして8時頃帰宅。
我が家でこたつに入りコーヒーを飲みながら、楽しかったね~!なんて反省会。
今回のメンバーでの旅行は本当に久々だったので、いい思い出になりました。

次はどこに行くのかなぁ~。
友人との旅行も楽しいですが、たまには家族旅行もいいですね♪

有意義な2日間でした!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ついに手中に!
2007-02-08 Thu 15:36
20070208153321
何も話してなかったのに、母が「まさやんが居たから買ってきた」と買ってきてくれました。
(何故か母は前から「まさやん」と呼ぶんです(^^;)
これは、チョコが付いてないタイプです。
ついでにいろんな種類のミニウィスキーを5本ぐらい買ってきてました。

「山崎」。こいつは私が頂戴しよう(^▽^)
飾っとく。

一応また祖父用を買いに行くかなぁ~。
もう、母が買ってきたものにチョコくっつけてやるかとか目論んでます(^^)vテヘヘ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
飲みました!
2007-02-07 Wed 21:41
20070207213854
ついにプライムタイムを飲みました!

飲みやすいですね、コレ!今までのビールのイメージが覆されました。

コップは、味気ないでしょ?(笑)

我が家にはお酒を飲む人が居ないので、常時棚に入っているコップは、こんなコップしかないんです(笑)
あるといえば、ワイングラスぐらいかな?

まあ、こんな感じのビール初体験!
1杯ぐらい飲んだだけなのにもうリタイア(^o^;
あはは。
これからだ!これから!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ご注意を!
2007-02-01 Thu 21:06
久々に40度出ました。

インフルエンザでした(;^_^A

でも、もう平熱近くまで熱も下がって元気です!

昨日は、朝から自分では止められないほど体がガタガタ震えて、本気でこの世の終わりかと思うぐらい高熱にうなされてました。
病院でインフルエンザの検査やレントゲン撮ったり採血したりして、インフルエンザと診断されました。

何年ぶりだろ。

今日はすっかりよくなって、自分の治癒力に感心します(笑)

それにしても、インフルエンザの検査って気持ち悪いですねぇ~。
今まで何度かやったことがありましたが、慣れません(^^;
鼻に綿棒みたいなのを、ゆーっくりいれられて、おぇー!です(^o^;

皆さんもご注意ください!私は毎日、うがい手洗いをしつこくやってましたが、ウイルスにやられました。
やっぱり、徹夜なんかで免疫力が弱ってたのと、試験終わって安心して力が抜けたのが隙を与える原因だったと思います。
よく食べ、よく寝て体力付けて、ウイルスに「おまえの入る場所は無いぜー!」と知らしめてあげてください(^^)v

そういえば!
3月3日にワンモアのスペシャルエディションがリリースされるみたいですね!

「秒速5センチメートル」バージョン??

予告ではオルゴールバージョンも流れてましたが、あんな感じのが入るのかな?
なにはともあれ、楽しみに待ちましょう!

あ!そろそろ会報が届く頃ですよね?
ガーン。
また置き去りだ(笑)
6日まで待ってくださいまさよしさん(T_T)/~
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| さとの“踊”日記 | NEXT
